見出し画像

💎3月19日 ダイヤモンド・サンゴ合同 ちらし寿司レク💎

3月は桃の節句!と言うことで皆さんと一緒にちらし寿司を手作りして、食べることにしました🌸たくさんの具材をトッピングした贅沢ちらし寿司をいただきましょう(*^_^*)

小さいエビを器用な手つきで半分にカットしていました🦐
「包丁さばき早いでしょ!」と手慣れた手つきで【うなぎ】をカットしていました🔪
材料をカットしている間、こちらでは酢飯を作っていきます🍚
「冷ますのに混ぜすぎたら固まるし、ほどほどにしなあかんな!」と丁寧に混ぜてくれました。
ちらし寿司の素を入れて全体になじむように混ぜたら・・・「もう食っていいんか?」とフライングぎみです(笑)最後にカットしていた食材たちをトッピングしてから食べましょうね(^^♪
「おいしいねぇ」と一口一口味わって食べていました。
「いくらもサーモンもだ~いすき!なんぼでも食べれる」と美味しそうに食べていました🎵
「ここのはなんでも味付けがいいわ」と嬉しそうに食べていました💗
ゆっくり味わいながら食べていました🍴
今回の食レク担当は【ちらし隊!寿司っ娘ズ】の職員2名が担当でした🍣
作る前から食べるのを楽しみにしており、作っている最中も楽しそうに作られていました。包丁さばきも酢飯作りも見事な作業でした。食べると「うなぎがたべれてうれしい!」「いくらもサーモンもあって贅沢や」「こんなおいしいもの食べれて幸せや」と笑顔あふれる昼食の時間となりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回4月はどのようなレクをするのでしょうか?お楽しみに🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?