見出し画像

💎5月11日 園芸菜園サークル活動日💎

今回はいただきもののエンドウ豆を使った豆ごはんを作り、朝顔やマリーゴールドの種植え、以前種植えしたミニトマトの植え替えをしました🌱

今日は豆ごはんを作っていきます~
協力して上手にえんどう豆をむいていきます!
なんだか楽しそうですね(笑)
綺麗な色でとても美味しく炊けました🍚
エンドウ豆の香りがグッド!!
「春が来たーーー!」ですね(*^-^*)
食べやすいようにおにぎりにしました!昼食にいただきます🥢
以前植えていたミニトマトも立派に育ち芽が出てきましたので、プランターへ移し替えました🍅
他にもマリーゴールドや朝顔の種を植えました🌺
夏にかけてこれから育っていくのを見守っていきます🌱
こちらは昨年に挿木した紫陽花がゆっくりと育ち、ついに蕾を付けましたヾ(≧▽≦)ノ
すくすくと育ってくれたのがうれしいですね(*^^)v
今回は皆さんと協力して豆ごはん作りや、朝顔やマリーゴールドの種植え、以前種植えして芽が出たミニトマトの移し替えをしました!ミニトマトは順調に育っていますので、これからも立派に実がなるように大切に育てていきたいと思います。今回植えた2種類の花たちも、芽が出るのを楽しみに育てていきまーす🌱夏に向けて育つ植物たちですので、元気に育ってくれますように♬
次回は6月8日に開催予定です!!今回植えた植物たちがどのように育っているかもお楽しみに💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?