見出し画像

💎2階 オパールユニット💎

2階オパールユニットをご紹介します。

ユニット出入り口にはユニット理念を飾っております。
ユニットの出入り口には『welcome』看板とモンステラを飾ってお出迎えしてくれます(*^▽^*)
玄関では大きめのモンステラを育てています。みなさん水やりをすることが日課に
なっているようで皆さんと職員とで一緒に育てています🌳
なんと!ベランダ前のスペースにもモンステラを育てているようです!
こちらでは他にも小さい植物を育てています。⚘日光も良く当たるのでソファで
ひたなぼっこもできますよ☀
こちらはリビングまで長い廊下の窓になります。こちらの窓には睡蓮のシールを貼って明るい
雰囲気を出しています。こちらからも日光があたり天気がいい日はすごく明るいです⛅
リビングです。こちらでは食事をしたり、レクをしたりなど皆さんで一緒に過ごしています。
毎朝、体操の時間を設けており 身体を動かしています。食事レクの時は机をつなげて皆さんで
ワイワイしながら一緒に作っています🍲
この水槽ではウーパールーパーを飼育しております~゜・_・゜~
さて、どこにいますでしょうか??
土管の中に入りしっぽがちらりと見えますね
名前は『うーちゃん』でユニットでは人気物で皆のアイドルです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
人懐っこい性格でみなさんが近づいたらこのようにこちらを向いてくれます!
うーちゃんという名前もみなさんが付けて下さり、職員と一緒に過保護なくらいに溺愛しています♡
ベランダから外を見た時の風景です。
このユニットポイントはやはりウーパールーパーやモンステラを育てていることですね(^▽^)/
その他には食事レクを行う際は看板を作ったり、職員の服装にもかなりのこだわりがあり、まるで見た目はプロ!!のような衣装に着替え視覚からも楽しんでいただけるように工夫しています👚レクの時はもちろんですが レクだけに限らず日常でも笑顔を絶やさずに
何をするにもみなさんと一緒に楽しむことを大切にしています!そしてなによりみなさんの笑顔が
見られることがサイコーです(#^^#)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?