見出し画像

💎10/31 オパールユニット💎ふわふわパンケーキ作りレク

今日はふわふわプルンプルンのパンケーキ作りに挑戦です!!
本当にそんなふわふわに焼けるのか!?と不安に思われる方もおられるのではないでしょうか・・・(笑)結果はご想像にお任せします(;^_^A

卵と牛乳をよく混ぜて・・・。
「こんなもんやろう?」と職員に確認です。
真剣な表情で混ぜておられますね。
混ざったところに小麦粉を入れまーす。
小麦粉を入れたら、さっくりさっくりと混ぜてくださいね。
お願いすると快く「いーよ、やるよ」とお手伝いに参戦です。
「まずは1個だけお試しで焼いていきます。
「わー結構ふわふわに膨れてきましたね」
焼けるのをじーっと見つめて待っておられます。
きれいな色に焼きあがりましたね。
「やれやれ、一安心です」
これはホットケーキではありません。正真正銘のパンケーキです(笑)
やっぱりおいしいと自然と笑顔もパンケーキみたいですね(笑)
アイスクリームとフルーツを添えて豪華なパンケーキですね!
とーってもおいしそうに焼けましたね!(^^)!
あまりのおいしさに驚きを隠せない表情ですね(;^_^A
本日の食レク担当は「ふわふわふわりんず」の3人です。
どんなパンケーキが焼けたのか・・・?気になるところではありますが
そこのところは、あまりお気になさらず(;^_^A
みなさん「おいしいー!おいしいー!」と完食されました!
回を重ねるごとに男性職員の料理の腕前もパワーアップするかも!?
今後に期待してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?