見出し画像

💎7月23日 毎年恒例大イベント 深草しみずの里夏祭り💎

今年も夏祭りの季節がやってきました!
安心してください!感染対策はばっちりですよ(*^^)v
ゲームは輪投げ・アヒルすくい・お菓子つかみ!!食べ物はわらび餅・フルーツゼリー・ジュース・綿菓子・・・!
好きなお菓子選びがあります♪皆さんカ ードも持って好きなところから回っていってくださいね(●´ω`●)たくさん遊んで食べて暑い夏をたのしみましょ~う!!

まずは本日のゲームの紹介です。
輪投げは入るまで投げ輪をお渡ししますので安心してくださいね(笑)
1分間に何個すくえますでしょうか???
この中に手を入れてたーくさんのおやつをゲットしてくださいね(*^-^*)
冷たい氷水の中にフルーツゼリーを浮かせていますので
ゆっくりと見て選んでください
抹茶オレ・コーヒー・ビール・ミルクティー・リンゴ・オレンジ・ラムネ・メロンソーダ
大人気の冷やしあめを準備していまーす(*^_^*)
あまいあまーい綿菓子をどうぞ💗
今からたくさん楽しみます!!皆さん気合十分な様子でした☆彡
輪投げをしましょう~この輪っかを投げてくださいね!
「はいるかな~?」始める前から楽しんでいます♡
狙いを定めていますね!上手に入るかな?
皆さんいろいろ工夫しながら輪投げを楽しんでいます(笑)
あと少しで入りそうですね!(∩´∀`)∩<がんばれ~
これからあひるすくいしましょうか!ぜひたくさんすくってくださいね🦆
すごい集中力と腕力であひるをすくっておられます(笑)
「とったよーーー!」と満面の笑顔で見せてくれました
たくさんゲットできましたね!(^^)!
職員の皆さんに見守られながらチャレンジです(笑)
あひると白鳥をたくさんすくってくださいね!!
皆さん上手にたくさんのあひるをすくえていますよ👏
ダブルすくいを見せてくれました!器用ですね。
はっぴを着たらお祭り気分があがりますね!(^^)!
あひるをすくいながらも笑いが止まりませんね
たくさんお菓子のつかみ取りできましたね
はっぴを着て  さぁ夏祭りに出発!!
「エイヤー」とこんな近くから投げてもなかなか上手くいかないですね
綿菓子を食べながらあひるすくいに参加ですね。余裕です(笑)

いまから輪なげに挑戦しますよ
すくったあひるを見てニッコリ(*'▽')
夏祭りに形から入って参加ですね(笑)
周りのみなさんが盛り上げてくれていますね
素敵な笑顔をいただきましたよ
夏祭りはどんなことするのかなぁ…楽しみですね

アヒルすくいはお手の物!どんどんすくっていきます☆
難易度が上がって釣り竿でのアヒルすくい!上手にたくさん取れていました~
わらび餅をもらいました。黒蜜は好きなだけかけてくださいね🍯
さぁーどのゼリーにいたしましょうか???
ゼリーはシャインマスカットゼリーが好評のようでした
みなさんカメラを見るとポーズをとってくださいます(笑)
お菓子つかみもありますよ~つかめるだけつかんでゲットです🍩
最後は綿あめを作って食べています。
「うまい!!久しぶりやわ」と味わって食べていました🍭
「あまくておいしいよ。何十年ぶりかな」と感激のご様子です
ユニットに戻って、ゆっくりもらったわらび餅を食べました。
わらび餅はすごく柔らかくてお口の中で溶けてしまいますよ(*´ω`*)
次の大きなイベントは9月の敬老会を予定しています。
楽しみにしていてくださいね💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?