見出し画像

🍀深草しみずの里デイサービス🍀8月 生活✨

生活をするという事は絶対的に筋力が必要です。
何気ない家事ですが、あちこちの筋肉を使うものなのです。
私も生活の中で筋力アップをはかっておりますww
カレーをグツグツ煮込んでいる時の姿勢・・・
お腹を引き締めそして爪先立ち・・・
なんてことをしたり・・・
意識をして何気ない事に取り組む事って大切ですよね。
ただ・・・
意識はしなくとも家事をするという事は本当に大変なんです。
なので!!!
皆さんにも毎日家事に取り組んでいただいております!!
台拭きに、洗濯物干し・・・
家で一人でしていると嫌な物ですが、皆さんと話ながら
「ありがとね~」
「○○さん、そっち頼んでもいいかな~」
なんてお話しながら笑顔で取り組んでくださっています!!
男性の方ももちろん取り組んでくださっています!!
こんなことを言うのはダメかもしれませんが、
皆さんの時代は男の人が家事をするなんて・・・
と思われ男性は家事をされていない方も多いかと思います。
デイサービスで台拭きをしてくださっています!なんて         お伝えすれば、びっくりされるご家族も・・・
ぜひ男性女性関わらず、普段の生活の中から筋力維持、向上に繋げられるよう取り組んでいきましょう(^^)v

楽しそうに洗濯物干しをしてくださっています


カメラがブレちゃいましたが良い笑顔で取り組んでくださっているので
載せちゃいます♡(台拭き)

「やりますよ」と頑張って取り組んでくださっています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?