見出し画像

きょうのゆめ

今日は小熊に追いかけられた。

ことが起こったのは
学校。
中学校か小学校かそのあたり。


学校に小熊が3.4匹乱入していた。
時は休み時間で、廊下には
女の子たちの塊があった。

いつも通り私は
一人で歩いていたけれど
ろうかをさまよっている小熊をみて、
やば!と慌てた。


そして次の瞬間には逃げ出していた。
かいだんを駆け上がるものの
つぎのフロアにも小熊がいて
もう恐ろしかった。


 周りの女の子たちは、ビビっているかと思うと全くそんなこともなかった。


しばらくして場面が切り替わり、
校庭に集まって偉い人のお話をきいていた。

そのとき
私はおそるおそるながら
子熊を抱き抱えて座っていて
それはもう可愛くて
なんか幸せな夢だった。



この夢に結び付いただろうこと。
・寝る前にいのししが近郊住宅街に現れたと
いうニュースをみた。
いのししと子熊、サイズが一緒じゃんか!

・その日、珍しくお気に入りのぬいぐるみ熊を愛でた。

・最近学園ものの中国ドラマばかりみている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?