マガジンのカバー画像

自分変わるかな日記

154
反省とともに自分の悪いところを治せるきっかけを探していきます。主には子供達を怒ってしまう自分が嫌でそこを治すために書いています。自己嫌悪や自暴自棄、とても人に晒すものではないのか… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

願い

願い

今日は朝Facebookで投稿した記事を載せます。
何気なく書いたけど、書いてみて凄くしっくりきたのでみんなにも伝えたくて。読んで頂けると幸いです。読んで共感頂けた方は #笑顔の輪 #優しさの輪  を広めて頂けるとありがたいです。少しでも世の中が良くなりますように。

以下本文

ちょっと長文になります。今一番怖い事。そしてこれからどうしても必要ではないかなと言う気持ちを綴らせて頂きました。

もっとみる

何が悲しくて

一人で呟いてなきゃならんのだろう。
承認欲求ってホントにやっかい。そんなものあったところで実力や実世界にはなんら意味はないのに。

そこで使われる言葉の力の凄いこと。言葉って言うのは色々表すことに長けてはいるけども、それが実際事実なのかってのは全く違うよね。

まぁ完全に嘘なことはもちろんあるし、過少、過大評価な事ももちろん。そもそも人によって価値観が違うものに関しては受取手の判断でどうとでも変わ

もっとみる

優先する事

って人によるよね。人によって大事な事や、守らなきゃいけない優先事項が違うから。人の物差しはバラバラだから、その人にとって大事でも側から見たら全く的を得ていない事たくさんある。

俺にとってそれは家事と子育て。と言うか家事と子供。どっちが優先って事もないが、家事ってやっぱり作業だから早く終わらせたくてそっちを優先してしまう。

そして、それがうまく回らない事はとてつもないストレスになるので子供達や、

もっとみる

自分を晒すって

文字にすると難しいですよね。なんとなく話してると話せたりするけど、いざ書けって言われると凄く難しい。

自分の事他人に知られたら他人はどう思うのかなって心配になったりする。

だから中々話せない。

自分が他の人に虐められるのを怖がってる。だから言えない。

他人がなんだ!自分は自分!

って言う人もいるけど、中々そうはいかないよね。

でもこれからの時代そう言う人間になっていかなければいけないっ

もっとみる