見出し画像

【お願い】辛かったらまず吐き出そう

タカラジェンヌの25歳の女性が上級生からのパワハラにより自ら命を落とすという悲しい事件がありました。

これから舞台に立って活躍すべき方なのにすごく残念です。

もっとこれから一流の役者になるためにいろいろ経験を積んで欲しかったです。

他にもパワハラであったのがビッグモーターの理不尽な上司からの要求です。

共通点は両方とも閉鎖的な組織でありおかしいといえる空間ではなかったという点です。そしておかしな状況を誰も止めることができずエスカレートしていき事件という形になってしまいました。

まずはおかしいと思ったことや辛いことはまず言葉にして吐き出して欲しいということです。

我慢や忍耐はすることないと思います。
なぜならもっと時間と共に追い込まれると吐き出すことすらできなくなるからです。
早いうちに感情を誰かに言ってください。
自分を守る上でも大事なことだと思います。

自分の人生は自分のものです。

#宝塚
#パワハラ

サポートありがとう。