見出し画像

#1 興居島

こんばんは。

12月は半ばに差し掛かりますが、暖かい日が続いていますね。
暑いのが大好きな私にとってはありがたいです。


つい先日の船旅。

愛媛県の興居島(ごごしま)。ーーー

松山市の高浜港からわずか20分、250円でいけちゃう島。
(魅力たくさんある島なのに安すぎる、、!)


今回の目的地は『CAFE NAWANAWA』さん

みかんジュースはもちろん、
コーヒー、マフィン、アイスクリーム等々美味しそうなメニューがたくさん。

その中で、アフリカのジュース『malawi shandi』を頂きました。
程よい酸味が美味しかった!リピートしたい!!!


ジュースを飲みながら店主の方と、
アフリカに住んでいた話、
日本にもアフリカがあった!と興居島に移住を決めた話、
たくさん聞けて楽しかった。

やっぱり海外行きたいな〜

ちなみに看板猫もかわいいので猫好きな方もぜひ!
(お膝の上が大好きとのこと。人懐っこいです!癒し!!!)


その後近くの船越和気比賣神社に行くと、掃き掃除をしているおじいちゃん。

声をかけて頂き、車で島を案内してくれることに。
(知らない人について行く時は一応警戒しています。一応)


歴史ある神社の話、仕事の話、お孫さんの話、
そんな話を聞きながらおじいちゃんと恋人峠に行く私。

天気が良かったのもあり、景色が綺麗だったな〜
次は恋人とおいでね。とおじいちゃん。
また会いたいな

ゆったり時間が流れる島、
穏やかで温かい人に囲まれた島、
なんといっても気軽にすぐ行けちゃう島。

まだまだ魅力的なお店もあるので、また行った際はレポートします。

それでは良い夜をお過ごしください♩


看板猫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?