見出し画像

~自己紹介~

はじめまして!
京都の大学に通っている19歳、ふうかです!

初めての投稿なのでまずは自己紹介から始めたいと思います~

ワクワクすることは書くと長くなっちゃうので、まず先に大学生としてのこと!

主に学んでいるのは、国際関係学というもので、将来国連職員になりたいなあと淡い期待を抱きながら勉強しています!
それから学外のコミュニティでは、ファシリテーションを学び始めました。あと今まで19年間全くと言っていいほど本を読んでこなかったので読書に力を入れようと一冊目に手を出し始めました!


ではでは私のワクワクを紹介します!

私のワクワク

1.旅をすること
2.カメラで写真を撮ること
3.スポーツに打ち込むこと
4.カフェをめぐる
5.おいしいプリンに出会う


1.旅をすること

旅をすることは最近の私が、一番ワクワクして、心が躍って、たくさんの刺激を受けて、頭をフル回転させられるもの!

実はこのワクワクを見つけたのは先月の頭(12/2-12/4)!
ご縁があって、長崎で開催された50人ほどの大学生の集まりに参加させてもらったんですけど、そこに来ていた大学生たち、みんな夢とかやりたいことをすごくキラキラした顔で喋ってて!それがすっごくかっこよくて、すっごくワクワクをかき立てられました!
この長崎旅から、旅に対する想いが180度変わって、
旅って毎日を非日常にしてくれるし、知らない土地には自分の知らないものがたくさんあって、ワクワクの宝庫!ですね!

2.カメラで写真を撮ること

これは旅ともちょっっとだけ関係するんですけど、カメラで一瞬を切り取ることって、一瞬を切り取る瞬間も楽しいし、どんな写真が撮れるかなあって一瞬先のことを考える時さえワクワクするんです!
ちなみに後から撮った写真を見返すのもすごく好きです!

画像1

3.スポーツに打ち込むこと

私、体しばらく動かさないとなんかムズムズするタイプで、、。(スポーツしたい欲があふれると急に思い立って街中を時間の許す限りランニングしてます、) 小中はバスケ部を、高校は女子サッカー部、いまは何か夢中になれるスポーツ探し中です!


4.カフェをめぐる
木がメインで内装に使われてるナチュラルな雰囲気のカフェが大好きで、インスタで探してはカフェ好きな友達を誘って行ってます。落ち着いたゆったりとした空間で話せる話にもワクワクがあふれててカフェって最高ですこれはまじ。

5.おいしいプリンに出会う
これはもう、はい。プリンって幸せのかたまりみたいな食べ物ですよね。うん。ちょっとかたくて、ほろ苦いカラメルが上からかかってるプリンが大好物です!!!

青星プリン-min


ここまで読んでくださって本当に嬉しいです!
同じような勉強をしている方、ワクワクを感じてる方、それから全く違う価値観の方とも繋がれたら嬉しいです!

最後に、最近たくさんの刺激を受けてるコミュニティで見つけた言葉を!

「イノベーションは違いから生まれる」! です!!




この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?