見出し画像

#14 私とチア~GRITについて~

こんにちは。Fukaです!
今日は株式会社GRITについてお話します。
 
会社を設立して、数ヶ月が経ちました。
コロナウイルスはいまだに様々な困難を私たちにつきつけてきますし、働き方改革が起きていたり倒産してしまう企業も増えてきた中で、今後に対して不安も多くありますが、大きな問題は起きずに今のところ笑顔で日々を過ごすことができています。周りで支えてくださる方々や家族、ししどさん、GRIT Beginningの会員の皆さま…本当に感謝です。
(小さなアクシデントはそこらじゅうに転がっています。笑)

法人になると、こんなにも一つひとつにお金がかかってしまうものなのかと…笑
驚きと勉強の毎日です。 
当然事業を展開して利益を出さなければ会社としては存続していけませんが、この状況で、私一人の力で、何ができるのだろうと考えた結果…会社を設立する前と自分の中での想いは全く変わりませんでした。

①チアリーダーのパフォーマンスする環境を整える
  →チアリーダーが存在する文化を日本全体的に普及させていく
②プロスポーツチームのチアリーダーになりたいと思っている人材をサポートし育てる場所を作り、活動に対する理解と強い意志を持った状態でオーディションに挑めるように教えていく。
③まだまだチアというものが知られていない現状を変えるべく、パフォーマンス以外の様々な面を発信していく

この最初の記事と同じことを今でも言い続けています。これからもそうだと思います。
【#2 新しい挑戦とは。】
https://note.com/fuka_nagashima/n/n92ed114eddd0

そのために少しずつでも、形にするべく動いています。GRITの言葉の通り、粘り強く目標を見据えて、進み続けること。実現したい計画は山ほどありますが、焦らず一つずつ確実に積み上げていきたいです。
そんな中で、ありがたいことに最近はチアの仕事でご一緒したいとお声がけいただくことが増えてきたのですが、まだGRITのホームページがないので改めてこのノートを書くに至りました。

お仕事のご依頼は私の夢の実現に向けての過程としても本当にありがたく、はじめは大変で小さなことでも、チア界の発展につながっていくことであれば、出来る限りGRITとしてお受けしていきたいと考えています。

GRITとしてお受けできる仕事

・スポーツ応援のチアチームのディレクション(地域/競技問わず)
・同様に、スポーツチームのチアチーム立ち上げのご相談
・キッズチアスクールのご相談
・チアリーダーの派遣

GRITが募集する人材

・キッズチアの指導ができる方
・チアチームのディレクションに興味のある方
・プロスポーツチームでのチアリーダー経験を持ち、今後の若い世代の育成に興味をお持ちの方

上記、ご興味のある方はぜひメッセージ等でご連絡ください!
いただくお仕事が増えるということは、私一人では全てをこなせなくなってきます。。まだまだ会社自体がこれからの段階ですが、一緒にチアリーダー界を盛り上げたいと考えていらっしゃる方を募り、少しずつ仲間を増やしていきたいと思います。すぐにご紹介できる案件もあるかもしれません。

今後、GRITとしてはプロスポーツチームのチアリーダーを目指す方、チームに所属しているけれどスキルアップを目指したい方向けのスクールを展開していきたいと考えています。
チアのこと、活動内容のことをよく知らずにきらきらした世界にただ憧れてオーディションを受験してしまい、せっかく合格できたものの活動開始後にお互いこんなはずではなかった…となることも多いというのが現状です。
活動内容についての知識や活動するにあたって必要な準備をサポートし、より高いレベルで各チームに人材を送り込むことができるスクールを目指します。また、その先にテーマパークダンサー等のエンターテイナーを目指すような人の役にも立つジャンルのレッスンを展開していきます。
と同時に、先日配信したような、離れた場所で活躍するチアリーダーの存在やチアリーダーの活動のより奥深くを知っていただけるような取り組みも進めていきます。
これに先駆けて、早速今月末から徐々にワークショップ等も予定しておりますので、チアリーダーの皆さん、引き続き是非SNS等をチェックしてくださいね★

もうすぐ会社のロゴが出来上がります😊
まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調お気を付けください。

今日はここまで。
読んでくださってありがとうございます!
Fuka
 
*よろしければSNSアカウントのフォローもお願いします♫
Twitter:https://twitter.com/fuka_n_1108
Instagram:https://instagram.com/fuka_n_n?igshid=9587cyngdea7
 
もしも少し興味がわいたとか、共感!応援したいな!と思っていただけたら300円のCheer Up★をお願いします!夢の実現への1ピースとさせていただきます。

ここから先は

76字

¥ 300

いただいたサポート費はチアの活動に必要な費用に使用させていただきます。よろしければ宜しくお願い致します。