見出し画像

消えないイライラとイヌネコの癒し力

今週はやたら仕事でイライラしてしまう。

PMSでもないのに。

原因は、人だ。

今関わっているプロジェクトのパートナーがいまいちだからだ。

詳しくは書かないが、とにかく想像力が足りない。

お金を払って、業務を委託しているのに、それがプロの仕事か、と思ってしまう。

とにかく、進捗管理がお粗末。

そしてそれに対して、自分が相手に迷惑をかけていることに気づかず、謝ることもない。

検討の余地がないことを、検討してくれといってくる。

なんというか、とにかくストレスでしかない。

昨日、イライラがピークで、気分転換したくて、帰りにいつもと違う電車に乗り、いつも降りない駅で降りて、家まで4キロ歩いた。

いつもなら、それで歩いた達成感と程よい身体もの疲労感で、一晩寝たらだいたいストレス解消されているのに、今朝は起きても、イライラは続いていた。

まず朝起きれない。

朝ごはんの準備もできない。

お昼のお弁当も作れない。

出かける時間になっても、身体が動かない。

これはよくない傾向だ。

私は、2時間出勤を遅らせることにした。

だんなを見送り、1人になった部屋。

まずはテレビを消す。

そして昨日買ってきて夜サンドイッチにした残りの食パンを冷凍。

冷凍していたおにぎりを解凍し、朝ごはんに。

同時に、お弁当用のおかずをレンジ調理。

そして、朝ごはんを食べながら、昨日買ってきた漫画を読む。

だんだん、気持ちが落ち着いてきた。

今日も、くだんのパートナーと打ち合わせがあり、それも仕事に行きたくない気持ちを後押ししているのだろう。

今回の案件は、土曜日に休日出勤してリリースするため、そこまでは一緒にやらなければならないので、今週はずっとイライラしてしまうのかもしれない。

おまけに毎週末通っている整体も、今週は担当さんが夏休みでいないため、次の整体は来週だ。

仕方ない。

今日はせめて夜、湯船に浸かるか。

さて、出発まであと1時間。

昨日買ってきた漫画の続きを読もうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?