見出し画像

どないなってんのよ。

<日々の記録として書くもの>
・朝の体組成計のデータ
体重:68.3kg
体水分率:55.8%
体脂肪率:18.7%
骨量:2.7kg
BMI:22.6
内臓脂肪レベル:8
BMR:1518kcal
筋肉含有量:52.8kg

・前日のおおまかな食事内容
1900/1900kcal 
ピタリ賞。わーい。
しかし、運動量いつもより少なめなので実はオーバーカロリー説。

・起床時間
6時10分 

・ふと思ったこと
井上新八さんのことを昨日の日記で少し書きましたが、僕の中では「人じゃない」という結論に至っています。
もうとにかくコレ読んでみてください。 
以下引用ですが、全文読みに行ってほしい。

<まとめ>新八さんの、とある日の過密すぎる24時間。
5:00起床>朝日撮影>ドラマとアニメ鑑賞しながら日記を書きながらスマホゲーム>Wii fit>朝ごはんを食べながらドラマとアニメ鑑賞>ドラクエXをしながらシックスパット>HIIT>6:30作業開始>すぐ終わること×何本か(同時に今日見たい映画探す)>7:00デザイン作業開始 前日受けた仕事のデザイン1案ずつ 前日作ったデザイン案に追加案作成 締切の仕事のブラッシュアップをしてメール送信>10:00宅急便開封>色校チェック>見本が届いたお礼書きや請求書作成・HP更新など事務作業>10:30前日撮った写真の整理>ブログを書く>11:00 ジョギング>シャワー>11:45メール返信>修正作業など>12:00ランチ>12:30移動>読書・資料読む>13:45サンクチュアリ出版着>業務確認>14:00喫茶店で打ち合わせ3社>15:30 サンクチュアリで企画会議>16:30デザイン作業(修正作業/入稿など)移動>19:00映画を見る>21:00移動>移動中にメールチェック+急ぎの案件の作業>21:30 仕事関係の人と会って食事>22:30ゴールデン街>カメラマン・ライターや飲み仲間と合流>飲む>カラオケに行く>また飲む>記憶なくす>いつの間にか家>5:00起床>朝日撮影とつづく


習慣化が強いというのは分かってるんですよ。
僕だって寝る前の歯磨きは習慣化してるので、酔っ払ったくらいならします。でも記憶なくなるくらいの場合は厳しくない?
てか、なんで起きるの? そして動けるの? 身体の状態無視できるとかある? 二日酔いという概念は? 
もうちょっと正直、井上新八さんが何言ってるのか全然わからないです。

ってのが感想です。

参考にはならないけど刺激をもらえる。
そんな魅力的な人物・記事だと思います。


・頭のぐるぐるメモ
筋肉量の問題で代謝低いと思ってるんだけど、私的に自分は暑がりだと思ってるんです。
これってちょっと変じゃない?
ちなみに外からパッと見はポッチャリでもないと思ってます。
他人がどう思ってんのか分からないですけど、、
たぶん。たぶんよ!!
シュッとして見えてる人もいるんではないか。くらいの感じ。
願望かもしれない。。。

でも、体脂肪率とか、、ねぇ? やばめよねぇ、、、
コレが現実か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?