見出し画像

アラフォーオタクがヒプノシスマイク公式パーカーの着方について考えてみた。

ウェルカムトゥザディビジョオオオオン!!!!

始まるぜ、ディビジョンラップバトルゥウウウウ!!!!!
花璃です。
いよいよ第二回ディビジョンラップバトル開幕ですね…!
ドキドキしてきました…・*:.。. .。.:*・゜゚・*
特に2/14の
ナゴヤ VS シンジュク
どっちを応援すればいいのか…。

年齢的に、ナゴヤ嬢よりもジュク女の方が名乗りやすいんですけど、パーカーはナゴヤだけ買いました。(最近ファストファッションしか買ってないのでめちゃ高く感じる…)
CDは買わないんだけど(航空便の減便で国際便の遅延がひどいのでたとえ買っても投票期間に間に合わないのもある)、CD買わない分、グッズは買ったよ♡
ということで、前回に引き続きヒプノシスマイクの公式アパレルを買って応援するお話です。

(偶然だけど、1/20付のヒプ生ハングアウトも特集が『ヒプコレ』で、ヒプマイのアパレルのカスタムをされてましたよね♡)

小学生の息子が
「ママ、ママはあんまりパーカー似合わないと思うよ」
って言うんですよ(*´Д`*)
うん。知ってる…(⌒-⌒; )
ちんちくりんなせいか若い頃からカジュアルな格好とかスポーティーな格好が苦手で、通勤は100%ワンピース、趣味の登山にも山ガールとか森ガールみたいな格好で出掛けていました。
パーカーって難しくない?
特にちんちくりんなアラフォーが着こなすん鬼むずい…

ヒプアニのオリキャラのアイリスもパーカー姿ダサかったけど、わたしもまさにこんな感じのショート&メガネなんだよなぁ↓

画像1

アイリスのパーカー姿が自分ごとのように辛い…
というわけで、今回はパーカー初心者のわたしが、パーカーの可愛い着方についてネットで研究してみました。

追記(2021/2/16)

実際着てみたけど、襟元なんもなし(タートルとかシャツとかなし)でカットソーの上にパーカーで一番上までジップをあげて着るのが一番シュッとして見えて可愛いと思いました♡(+黒地の柄物レギンス)
パーカーの黒と赤リップで結構盛れる♡

推しディビカラー(インナー編)

これはネットで見たというよりは自分の考えなんですけど、襟があった方が華やかになっていいかなぁと思いました。
シャツのサイズ感は、パーカー脱がない前提だし、襟さえ出ればいいのでなんでもいいと思います。
シャツの下は鎖骨が見える程度のネックライン深めの黒いTシャツを着る…と思う。
フランネルは肌触り良くて汚れたらすぐ洗える子持ちの救世主なので、手持ちのネルシャツで合わせてみました。
バスブロ↓

画像12

ヒプ生ハングアウトのヒプコレでもこんな感じのネルシャツをTシャツとカスタムしてたよね。
麻天狼バージョン↓

画像11

ナゴヤバージョン↓(正確に言うとこれはピンクなので中王区になっちゃうかもしれない)

画像10

首回りはディビカラーのストールとかにして、二郎ちゃんのネルシャツみたいにスカート風に巻くとかも出来るかもしれない。

画像14

こういう着方するなら下のリブは切り取った方がいいかなぁ。
ミシンでカスタム出来る方は推しディビカラーのネルシャツでうまいこと可愛く出来ると思う♡

メイク(赤リップ)

アイリスちゃん、なんでこんなダサいのかなーって思ったんですけど、ヒプマイのパーカー着てSNSにアップしてる可愛い子観察したら大体赤リップしてるんですよね。
アイリスはリップがあかん。
公式サイトからの拾い画ですが、このモデルさんもしっかりメイクでパッキリリップですよね。(色味はブラウン系に見えますが)

画像2

同じく公式サイトから、同じモデルさんだと思いますけど、こちらも麻天狼Tシャツ(Mサイズ?)にブラウン系のリップ。

画像3

そういえば、ヨーロッパのティーニーは濃いめに化粧してアバクロのパーカーと穴開きレギンスです。(つまり化粧の濃いアイリス←)

こちらのサイトにもスポーティーカジュアルには赤リップ至上主義が↓

画像4

実際アラフォーが真似できるかは別として(するけどw)、オルチャン(古い?)とかK-POP系のカジュアル+赤リップは平成後期の王道女子って感じする♡(令和の王道はK-POPより坂道系の化繊ワンピって感じする。)
ブクロの女ってこんな感じ↓なんだろうなぁ…可愛い♡

画像5

ヨーロッパの紫外線はハンパないので(湿度低いからダイレクトに来る)キャップは無理ですが、ヒプマイのアパレルのキャップ可愛いよね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'特に麻天狼のキャップほんと可愛い'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
欲しくなった♡

画像15

髪の毛はコンパクトにして艶肌+赤リップってところでしょうか?
しっかし、この世界総マスク時代には赤リップはどうしたらいいんでしょうね?
→たぶんそれもあって公式はマスク出してくれたんだと思うけど、ウレタン素材なんよなぁ( ;´Д`)
公式通販で6ディビ分ウレタンマスク買ったのに、12月に予約してから発送されるまでの間にウレタンマスクが禁止化されてくる世知辛さよ…(/ _ ; )

スタイリング(ボトムスの合わせ方)

わたしは晴れの日は大体ヒプマイコラボ眼鏡のサングラスをかけているので参考になりそうなスタイリングをピックアップしました↓

画像8

↑ガチで寒い地域では真似できないジャケットの羽織り方↓(かっこいい)

画像14

この方は↓リップがもう少し赤い方が良いような…

画像9

インナーのシャツが利いてる↓

画像7

背が高そうで羨ましい↓(低身長がやるとスカートの下がいきなり靴になりそう)

画像6

髪型をコンパクトに、赤リップ、ボトムスはIラインでまとめるって感じでしょうか。
スポーティーカジュアルにはヒールが王道だけど、ドイナカに住んでいるのでヒールは履けないのがつらいところではあります( ;´Д`)

ヘアアレンジ

コンパクトにまとめる+大きめピアスが正義っぽいですね。
わたしはショートヘアだし大きいピアスは嫌いなのでしないですけど(赤ちゃんがいるので出来ないし)、なるべくヘアスタイルはコンパクトにまとめて最推しにちなんでバラモチーフのピアスをするようにします。
一二三くんみたいなゴールドのバラのピアス、公式から出して欲しいな〜
こっちはロックダウンで店閉まってるけど、日本だったら100均一推しディビカラーのバンダナとかヘアアクセとかでまとめ髪すると可愛いんじゃないかなぁ。

数年前の夏にVERYでもバンダナ特集あって巻き方練習したよ〜
結局帽子被るからしなかったけど(笑)
ペイズリーってヒプマイらしいイメージあるからハマの女感すごい↓

画像19

どつ本推しっぽいバンダナ↓(巻き方可愛い!)

画像17

推しカラーメイクってあるけど、黒いパーカー着るときは特にメイクは推しカラーにはこだわらず、赤リップにした方がいいと思う。
推しカラーはネイルで表現。
(痛ネイル可愛いよね♡若くて爪が丈夫だったらやりたかった…)
ハンドネイルは基本ネイルガードしかしてないけど、次塗り替えるときペディキュアで推しネイルしようと思います♡
紫とグレー&シルバーラメで遊ぶぞ〜♡

ヘアアレンジ・おまけ

これは、ライブに限らないライフハックなんだけど、メイクの友、マペペの前髪クリップに推しディビのマスキングテープとかフレークシールとか推し色ビジューを貼ると簡単に推しディビヘアクリップが出来るよ♡
(ビジューやシールを貼るときは100均のマステを貼ると留め具の凸凹がなくなるので良きです。)

画像19

貼れる面積が大きいのでマステ・フレークシールの場合はリボンタイプがいいかもしれない。

画像18

公式がマステ出してくれてるのありがたいよね↓。

(同じ柄か分からないけど、キングe-shopで今も売ってる)
水に強いから色んなものに貼れるそうです↓。

フレークシール、売り切れてて買えなかったの(/ _ ; )
6ディビジョンバージョンも出してください…(血涙)

画像20

まとめ

メイク
しっかりめ。
ツヤ肌ノーカラーメイク+赤リップって感じ?
眉毛を太めに描いて濃いリップを塗ること!
マスカラバチバチ。大きめピアス。
マスクの場合→推しディビマスクもしくは推しディビカラーのマスク?
スタイリング
髪はコンパクト、下半身はIラインに。
スニーカーにはスカート、パンツには出来ればヒール。
*ペタンコでも、バレリーナシューズみたいな可愛いタイプならいいと思う。

ライブ行けないの残念すぎるけど(わたしは元々行けないけど)、みなさん楽しみましょうね( ´ ▽ ` )ノ♡

投票、三つ目の投票方法がファンクラブ投票なんじゃないかという一縷の望みをかけているので、三つ目の投票方法がFC投票になった場合には投票に参加したいです♡
曲がぐっと来た方に入れる!と思います。

花璃。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

海外住み主婦のゆるオタ生活について時々発信します。