見出し画像

2023年10月振り返り

今月目標の振り返りから、

  • 読書4冊→3冊で未達成

  • 応募2件→4件で達成!

  • サロン内の投稿1件→0件で未達成

10月総括

ライターの収入が10万を超えた。最近はありがたいことに自ら応募しなくても、ご依頼やご相談をいただけることがある。

もちろん、できる限りお受けしたいとは、思うが時間的な余裕がなければ、お断りせざるを得ないこともある。

どんな仕事にも共通すると思うが、信頼関係が重要。どんな方にでも丁寧に対応することが何よりも大切だと思っているので、実施していくだけ。

映画

7月以来の映画鑑賞。今回は『沈黙の艦隊』を鑑賞。30年近く前のコミックが原作の映画で、連載していた当時は毎週欠かさず読んでいた作品です。これから面白くなるってところで終わったので、次回作があるのか気になる。

映画のいいところは、手軽に非日常体験を味わえること。見たい作品を見るので、見終わったあとにテンションが上がる。もう少し映画を見るようにしてもいいかなって思う。

ヒゲ脱毛4回目

2ヶ月に1度、ヒゲ脱毛に通う。僕はかなりヒゲが濃いのに、肌が弱い。カミソリ負けしてちょこちょこ血が出ていた。思い切って投資して良かったと思う。ヒゲを剃る時間が短縮したし、血が出ることもかなり減った。

未達成が多い

自分で決めた目標なのに、未達成が多い。目標が達成できないのは、優先順位が低いのか、高い目標を設定しているか。11月は少し頑張れば達成できる目標を設定しよう。

11月目標

  • 3冊本を読む

  • 月末までにnoteを書く

  • 2件応募する

  • 映画を見る

自分が掲げた目標は毎回達成できるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?