見出し画像

2023年5月振り返り

5月の目標の結果から

  • 5冊読破→5冊で達成!

  • 新規案件応募3件→4件で達成!

5月も読書継続

5月も5冊読めた。ビジネス書から小説まで。僕はあまり本に詳しくないので、信頼できる人がおすすすめしてるものは、Amazonの欲しいものリストに入れる。

その都度、Kindleで購入。読書を始めて3年しか経ってないが、本を読むって面白い!感動できるものもあれば、めちゃくちゃ勉強になるものまである。

半世紀以上、本を読んでこなかった僕はもったいないことをしてたな。まあ、それは仕方ないので、ちょっとずつでも毎日本は読みたいなあと思う。

新規案件に応募

5月も新しい案件に応募。不動産関連や転職など、ジャンルはさまざま。書けそう、やってみたい案件にはとりあえず応募する。

自分の感覚でしかないが、ライターは「やりたい仕事」を全力でやりたいなあって思う。本業のマンション管理が嫌なわけではないが、副業で稼ぐなら、できるだけやりたい仕事にチャレンジしたい!

収入が半減

せっかく4月は10万超えたのに、5月は半減しました。GWのことをすっかり忘れてました。GWはクライアントが休みになるので、仕事がない。

GW後に募集があったけど、5月のうちに検収するのは厳しい。結果、5月の収入が減ることに…。

自分がしっかり把握してなかったせいなので、仕方ないけど。いろんなことがあるので、ガンガン応募するのは大切だな。

久しぶりにブログ更新

GW中に仕事がなかったので、久しぶりにブログ更新。

ブログ始めたのは2020年の8月から。今では更新頻度は高くないが、辞めようとは思わない。

本業でもメール送付はするし、ライターとして毎日書いてるけど、全く嫌じゃない。ボクにとってはライターは向いていたんですね。

では、最後に6月の目標。

6月の目標

  • 5冊読書

  • 新規案件3件応募

何歳になっても、新しいことに挑戦したいし、自分の力で稼ぐ力はどの時代でも必要。これからもコツコツやっていく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?