見出し画像

keep walking

社会人は孤独だ。


五、六年もなると何のために働いてるのか分からなくなる。

友達といえるひとも少なくなるし、
友達は結婚してますます疎遠になる。

そんな人の弱音を聞く機会があった。


流行り病の爆発的感染地域に住んでる
エッセンシャルワーカーなので
心配で時々連絡をとっていた。

偶然、昔懐かしい面白動画を送ったら、今の悩みや現状を話してくれた。

そんなつもりではなかったけど
聞いてくれてありがとう、と。

思わぬかたちで人の弱音を聞いてみると共感することも多く、同じ悩みをもっていることがうれしくもあった。

つらいときこそ弱音を吐いておくと気持ち切り替えられたり、今どき、ぎゅーとした社会だから、心の肩凝りをほぐして、
それぞれの目標に向かって一緒に歩いていけるといいね。

「迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね」リトル・ミー

「いいね。」と思った方、応援よろしくお願います。