見出し画像

#6 今できる事から

人が居ないのは仕事が無いから。
「仕事が無い」というか「仕事(自営業)が出来ない」とも言えるかもしれない。僕的には一応ココは観光地だと認識しているんですが、大きなイベントがある時以外は宿がいっぱいになってる気がしない。スキーブームの時はいっぱい宿があったらしいけど、今は数える程。当然お客さんがいなければ潰れてしまう訳だけども、、、。でもスキーブームの時はいっぱい宿があったわけで、、、。

そうか!スキーブームの時はいっぱい宿があったのか!
観光客が来るようになれば勝手に新しい仕事(飲食店とか宿とか)が出来るかも!
(移住してきてお店を始める人が現れたら最高じゃないか)

じゃー観光を盛り上げれば良いじゃん!
(各地で散々頑張ってる事だし、そんな簡単な事では無い笑)

やって失敗しようが減るもんじゃないし、とりあえず何かやってみようと思います。

ではでは


ご飯食べます!