見出し画像

#4 でもやったほうがいい。

過疎化対策って国や地方自治体などで色々考えてやってる。
賢い人がちゃんと考えてやってるんです。

ただ、少し問題がありまして。。。

それは、助成金や補助金がないと出来ないって事!

ソレに依存してるとソレ次第。
ソレがなければ何も出来なくなっちゃう。

実際、ココは今そんな感じなんです。涙

コレから先、100年200年ずーっと国がやってくれるなら安心だけど、
それはこっち側が主導で出来る事ではないのかなと思いました。

本当にずーーっと過疎化対策をやっていこうと思ったら、
何百年も続く地元企業が移住支援をやってれば良いのかなと
漠然と考えてます。

なのでそんな会社を作れたら良いなと思ってます!

ではでは

ご飯食べます!