見出し画像

被害報告

今年から畑をしてる。「なんか畑でやりたいなぁ〜」って言ったら、「畑を貸すからやれば」って相談したおじちゃんに言われた。ソッコーで始めることになった。こういうところがココの良いところ。相談すると背中を押してくれる。ちなみに僕のレベルはというと、前に何度かプランターで野菜を育てていた程度。だから何もわからない。おじちゃんに畑を借りた上に育て方まで教わってる。苗を作ったり、畑を耕したり、一緒にやった。もはやおじちゃんが育ててるといっても過言ではない。(今年やって覚えたら来年からは一人で頑張ります!)まぁ色々手伝ってもらってやってる訳ですが、草むしりをサボっていて久しぶりに見に行ったらサツマイモがやられていたーー。泣 何者かにホジられて食べられた後が、、、。おじちゃんに「畑は毎日見に行かないとダメだぞ」って言われてたのにサボってしまっていた罰ですね。トホホ これからはもっと頑張ります。

画像1


ご飯食べます!