ライター・藤原朋の仕事まとめ(2020~2021年)

ライティングや編集の仕事を始めて、気づけば15年以上(!)になりました。
フリーランスとして本格的に活動し始めたのは2020年頃から。
記名原稿も増えてきたので、ここ1~2年の主な記事をまとめておきます。

※略歴・連絡先は文末に記載しています。お仕事のご相談などございましたらお気軽にご連絡ください。

1.【web】インタビュー

◆京都移住計画
求人記事の取材・執筆を担当しています。


◆神戸女学院大学オウンドメディア「わからないから、おもしろい。」
サイト内のすべての記事の取材・執筆を担当しています。(2021年12月時点。下記は一部抜粋)


◆ほとんど0円大学
インタビュー記事の取材・執筆を担当しています。

2.【web】イベントレポート

◆ほとんど0円大学
大学のシンポジウムや公開講座に参加し、レポート記事を執筆しています。

3.【雑誌・MOOK】インタビュー

◆TURNS vol.50
岡山県津山市にある創業スクール「Homing」の取材記事を担当しました。


◆地球の歩き方 JAPAN 島旅シリーズ
「島人インタビュー」「島の手しごと」などのページで取材・執筆を担当しました。

4.【雑誌・MOOK】お店取材など

◆京阪神エルマガジン社のMOOK
飲食店やおでかけスポットを紹介する記事を取材・執筆しました。

◆株式会社シティライフNEW発行「北摂まち本」
北摂エリアの美術館、博物館、個人書店、クラフトビールを紹介する記事で、取材・執筆を担当しました。

5.その他クライアントワーク

署名記事以外にも原稿制作を承っていますが、クライアントワークのためこちらではご紹介しておりません。詳細をご希望の場合はお問合せください。

【大学】大学案内、webサイト/在学生・卒業生インタビュー
【医療情報メディア】医師インタビュー
【衣料品メーカー】商品パンフレット/商品開発者、愛用者インタビュー
【化粧品メーカー】企業webサイト/商品開発者インタビュー
【鉄道会社】オウンドメディア/おでかけ系記事の企画・編集・取材・執筆

略歴・連絡先

◆略歴
大阪府岸和田市出身。現在は堺市在住。関西大学社会学部卒。広告制作会社、編集プロダクションを経て、フリーランスに。編プロ在籍中に夜間の専門学校に通い、鍼灸師(はり師・きゅう師)の国家資格を取得。治療家としても活動中。

◆連絡先
fujiwaratomo316★gmail.com(★を@にご変更ください)
Twitter(@qr_fujiwara)
Facebook(@tomo.fujiwara.7)

ご覧いただきありがとうございました!
2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?