実績がない...と悩んでいる人へ


藤原です。

やっと耳が完治しそうです。

ここ1週間は耳が痛いのと
イヤホンを付けれず、
運動もできなかったので、

結構なストレスが溜まっていたのですが、
今日から発散していきます。

さて、本題です。

セールスコピーライターとして
活動し始めたばかりの大きな問題として、

「実績がない」

があります。

たしかに
今までパソコンを触ったことがなく、
ブログも書いたことがなければ、
実績がないのかもしれません。

しかし本当にそうなのでしょうか?

以前、コンサルティングをした方は
副業の状態でセールスコピーライターとして
活動していました。

その方は2年間、
セールスコピーライティングを学んだけども
数万円しか稼げなかったそうです。

なので、

その方は実績がないと
思い込んでいたんですね。

しかし、僕がヒアリングしたところ、
その人だけが持っている実績がありました。

また、今もコンサルティングしている方は、
7月から本格的にセールスコピーライターとして
活動をし始めました。

もちろんその方にも十分な実績があります。


そして、先日
「営業文作成ワークショップ」に参加した方が

アンケートでこんなことを
書いてくださっていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
「自分には実績がない」
と思い込んでいましたが、

藤原さんから、
いろいろ引き出していただいて、
魅力的な営業文が作れました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


ここまでメールを読んで
「実績がない」というのは、

ほとんどの場合、

その人だけがただ思い込んでいるだけ、

というのがおわかりではないでしょうか?

なので、あなたにも
十分な実績がある可能性が高いです。

でも、なぜ自分ではわからないでしょうか?

それは自分だからです。

多くの人は自分の強みや
自社の強みをわかっていません。

なぜなら、

見込み客が何を求めているのかを
知らないからです。

ただ、


「自分をよく見せよう」


そんなことばかりを考えています。

だからこそ、
十分な実績があるにも関わらず、

実績がない、
と思い込んでしまうのです。

あなたは相手が何を求めているか、
把握していますか?

これはセールスライティングの基本です。

自分が作る営業文に読み手にとって、
メリットがないとスキルの低さが
思いっきり出てしまいます。

なので、
営業文で営業をしている方は
気をつけてくださいね。

今日は短めですが、
非常に重要な話をしました。

少しでも参考になれば嬉しいです。


それでは、
本日も1日素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原


P.S

セールスコピーライターが
どうやって仕事を獲得するのか?


などを中心にメールを日々配信しています。


もし少しでも興味があるのなら、
こちらから今すぐ登録してください。

https://bit.ly/3uTH60x


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?