自分を無理やり成長させる2つの方法

藤原です。

「自分って成長しているのだろうか?」

もしかすると、あなたは
こんなことを思った経験が
あるのではないでしょうか?

毎日、毎日、
努力しているにも関わらず、

一向に自分の掲げる
目標を達成できる気がしない...

例えば、僕たち
セールスライターの目標で言えば、

・セールスレター1本15万円で受注する

・年収1000万円を手に入れる

・会社を辞めて独立する

などなど。

写経をしても、
セールスレターを書いてみても、
クラウドソーシングサイトで
営業してみても、


一向に成長する兆しが見えない。

このような経験は
一度や二度だけではないはずです。

ちなみに僕も

「セールスライターとして独立する!」

と決めてから2年半勉強して
2万円しか稼げませんでした。


(これは完全に自業自得ですけど。笑)

やっぱり
自分が掲げた目標って
達成したいじゃないですか?

もちろん、
ご存知だと思うのですが、

それには
あなたの成長が必須です。

ということで、


本日は

「自分を思いっ切り成長させる方法」

をお伝えしますね。

2つあります。

まず1つ目。


「仕事を入れまくって納期に追われる」

もう仕事を入れまくったら
「やるしか」ありません。

ですから、
イヤでも仕事をしないといけないですし、
イヤでも考えなければいけません。

そして、イヤでも
行動しないといけないわけです。

まぁ途中で仕事を放棄する、
という手段もありますが、

セールスライターとして独立するなら、
その手段は自然と消去されるので、

もう「やるしか」ありません。

ちなみに、僕は一度に
20案件を抱えたこともあります。

僕の知り合いも20案件くらい、
師匠も22案件の時期があったそうです。

つまり、人間は20案件くらいは
一度に請け負えるということです。

これを1つの基準にして、

「納期が間に合わなかったらどうしよう...」

と、ビビらずに
仕事を獲得していきいましょう。

2つ目。

「思いっ切り支払いに追われる」

これは精神的に
とてもつらい方法です。

ただ、
最も強力な方法なのは
間違いありません。

とにかく、
支払いに追われてください(笑)

「稼がないといけない」

この切迫感はマジで
自分を成長させてくれます。

僕は一年前に
無職になったのですが、

当時は支払いが
毎月20万円くらいある状態で
貯金は全くのゼロ。

つまりですね、、、


最低20万円稼がないと
とんでもないことになるわけです(笑)

なので、必死でした。

安定しない収入で
不安な毎日を過ごしていました。

でも

「稼がなきゃヤバイ!」

という強烈な切迫感によって、
僕は1日中行動をし続けました。

営業、営業、営業、
書く、書く、書く、
営業、営業、営業、

そして、寝る。

こんな状態を1年間やりましたね。

支払いに追われ続けた状態で。

なんとか乗り切ったので、
今は昨年と比べると
すっごく平穏な毎日を過ごせています。

これらが自分を無理やり成長させる方法です。

ちょっと自分の毎日を
思い出してみてください。

あなたは本当に行動していますか?


これまで本気で行動してきましたか?

おそらく、本気だったのだと思います。

でも、あなたは
もっともっと本気を出すことができます。

ただ、
自分でその本気を出すことは
とても難しいです。

だからこそ、
自分をあえて窮地に追い込む。

よく言うアレですよ。

『火事場のくそ力』

これが発揮されます。


もしあなたが
無理やり成長させたいなら、
今日お伝えした2つの方法を
実践してみてください。

正直、2つとも
精神的にとてもつらい方法です。

でも、それを乗り越えた時に、
訪れる結果が自分の想像以上なのは
間違いありません。

僕が保証します。

ちなみに、

僕は切迫感が成長させてくれることを
経験して知っているので、

もっともっと上を目指して、
日々切迫感を与えています(笑)

というわけで、
今日も切迫感を感じながら
素晴らしい1日にしていきましょう!

藤原


P.S

「クラウドソーシングサイトを使っているけど、
 単価が安すぎて生活できないよ...」


もしそう感じているのなら、

クラウドソーシングサイトで
50万円の案件を獲得した
秘密を知りたくないですか?


もし少しでも興味があるなら、
こちらでその秘密を全て公開しています。


なので、今すぐにご登録ください。

https://bit.ly/2PPq6cs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?