こんなお問い合わせをいただきました。


藤原です。

先日、とある人から
こんなお問い合わせをいただきました。

「藤原さんのコンサルに興味があります。
 今は募集をされていないのでしょうか?」

非常にありがたいお言葉ですね。

その方は僕のブログを読んでくださり、
現実味のある具体的な内容に
信用していただいたそうです。

たしかに、
セールスライティングの教材や講座では、

僕のように泥臭く現実味のある内容を
発信していませんよね。

数年前よりは減りましたが、

「パソコン1台で好きな場所で好きな時に
 仕事ができるぜ!

 しかも、ビーチでもオッケー!」

みたいな感じが多いはず。

でも、実際はそうではありません。

セールスコピーライターは
他の仕事とまったく一緒。

スキルを磨き続けないといけないし、
実践経験もどんどん積まなくてはいけません。

文章力はいらないと言われていますが、
正しい日本語を使えなくてはいけません。

ブライドタッチも必要ですし、
人と会うこともかなり重要。

営業もしなくちゃいけないし、
雑務もたくさんあります。

正直、どの仕事ともなんら変わりはありません。

それがセールスコピーライターの現実です。

それを受け入れた人だけが
成功することができます。

もちろん、
僕もまだまだ成功しているとは
思っていません。

しかし1年と4ヶ月間、
専業のセールスコピーライターとして
活動し続けることができました。

また、制作事業だけではなく、
コンサル事業も立ち上げることもできました。

少しはうまくいっていると思っています。

こうした現実的な発信でも
やっぱり響く人がいるんだなって
思ったんですね。

それに僕の発信って
はっきりした物言いですから、
見る人が不快に思うときもあるはず。


(まぁわざとなんですけどね)

それでも興味があると
言ってくれるのはありがたいです。

ちなみにあなたは
僕のコンサルティングに興味がありますか?

先日募集した時は2名限定で
コンサルティングをお受けする
ということをお伝えしました。

そして、合計で3名の方と個別相談をしました。

3名の中から今お一人だけ縁があった方を
現在コンサルティングさせていただいております。

その方は今回から
本格的にセールスコピーライターとして
活動し始めたのですが、

すでにコンサル開始2週間で
18件中9件の仕事を
クラウドソーシングサイトで受注されました。

つまり結果が出ています。

以前、コンサルティングした方も
2年で数万円しか稼げなかったところから、

副業の状態で3ヶ月で
25万円も稼がれていました。

これは僕が1年4ヶ月やってきた方法を
そっくりそのままお伝えしているんですね。

そこで現在、

お一人コンサルティングをしていますので、
あと1人だけ募集をしたいと思っています。

なぜ1人かと言うと、
僕の状況だと
あと1人が限界だからです。

というのも、
質問し放題、添削し放題、、、

ぶっちゃけ僕のことを
使い倒すことができます。

しかも、
僕が教える内容は
かなり実務的なことですから、


他の教材や講座では
絶対に教わることができない
内容ばかりです。

営業もほとんどの人が
気づいていない方法が思いつきますし、


クライアントさんが
喜ぶ制作物の提出方法も知っています。

おそらく、
僕のお伝えすることは新鮮すぎて、
楽しいと思います(笑)

それに、何より間違いなく
自分の力が身につく方法で

セールスコピーライターとして食えるように
引っ張り上げることができるのが、
僕のやり方。

あっ、ちなみに飲食店の時に
スタッフをマネジメントしていて、

累計で100人以上を育成したので
教え方もそこそこ自信があります。

添削は厳しくいきますが、
基本はラフなスタイルです。

あと、その人のスキルによりますが、

コンサルティングをするということは、
これから長いお付き合いも考えていますから、
お仕事もお願いしようと思っています。

てか、コンサルティングの目的は
ライターさんを育成することも入っています。

なので、

セールスコピーライターさんにとって、
かなり良い条件だと思っています。

もし、あなたが
僕のコンサルティングに興味があるなら、

明日からコンサルティングの希望者に向けて
個別相談を募集しようと思っていますので、
ぜひお申し込みしてくださいね。

繰り返しにはなりますが、
今回はコンサルティングを
募集するのは1名だけです。

今の僕の仕事の状況だと2名が限界。

なぜなら、
この先も制作事業の仕事が
すっごくあるから。

セールスコピーライターにとって
スキルは間違いなく重要です。

しかし、
稼げない人が多いのは

スキル=仕事を獲得できる

と思っているから。

でも、それだけでは
仕事を獲得できないのが、事実。

僕がお伝えする方法は、
セールスコピライターとして

生き抜くために
最も確実な方法だと思っています。

というわけで、
興味がある方は明日のメールを
楽しみにしていてくださいね。

それでは、
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原


P.S

セールスコピーライターが
どうやって仕事を獲得するのか?


などを中心にメールを日々配信しています。


もし少しでも興味があるのなら、
こちらから今すぐ登録してください。

https://bit.ly/3uTH60x


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?