20案件をこなす時間管理術

藤原です。

あなたは一度にいくつの案件を
こなしたことがありますか?

2件?3件?5件?

僕が知る限り、
ほとんどのセールスライターは
5件くらい案件が被ると
かなりしんどい状況になるはずです。

ちなみに僕は20案件
同時並行させたことがあります(笑)

正直、まじで死ぬかと思いましたね...

とはいえ、
さすがに20案件もこなすと
やっぱりミスはしますよ^^;

でも、
なんとかやり切って、
今は常に10案件くらいを
こなしている状況です。

現在は、単発の依頼から
プロモーション一式のライティング、
添削業務、ディレクション業務などなど。

あと先日、
プロモーション一式の受注もして、
コンセプトからオファーも
決める案件もあるので、

なかなか仕事の量がエグい感じです。

1年間セールスライターとして
活動してみて思ったのが、

たくさんの案件をこなせる能力を
身につけておいた方がいいなってこと。

なぜなら、
たくさんの案件をこなすことで
仕事のスピードが早くなり、

より多くの案件を
こなすことができるからです。

それは、
ステージアップする時にも
役に立ちます。

僕たちセールスライターは
いずれは書くことを手放し、

ディレクション業務を行わないと
収入を上げることはほぼ不可能です。

ただ、ステージアップしても
すぐに業務内容が変わることはなく、
徐々に移行する感じになります。

なので、
ライティングとディレクションの仕事が
モロ被りすることがあります。

これまでやったことがない仕事の上に、

今までの量と同じ仕事量を
こなさないといけないわけですから、
非常にしんどい時があるわけです。

ただ、その時に案件を
たくさん捌ける能力を身につけていたら、
難なくこなすことができます。

つまり、

セールスライターは時間管理術も
身につけておかないといけないのです。

あなたは時間管理術を
どれだけ重要だと思っていますか?

僕は

1、マインドセット
2、時間管理術
3、ライティングスキル

くらいの優先順位で考えています。

理由は単純で時間の使い方で
僕たちの人生が変わるからです。

ライティングスキルも大切ですが、
そもそもライティングは
一生かけて学ぶものです。

しかも
ライティングのスキルだけでは
収入に限界があります。

ですから、
ライティングのスキルよりも

・収入アップのための
 マインドセット

・人間に唯一平等に与えられた
 限りある時間

この2つが圧倒的に
重要だと思っています。

この2つを意識るすだけで、
セールスライターとして
活動し続けられるかどうかが決まります。

僕はずっとビジネス本を
読んでいましたし、
音声学習でマインドを整えてきました。

また時間管理についても
勉強してきました。

独立するまでは
それらの使い道が
わからなかったのですが、

独立して初めてマインドセットと
時間管理術の重要性を感じたんですね。

僕が20案件を受けて
なんとかかんとかやれたのも、

その2つの能力を
養ってきたからだと思います。

特に時間管理術については、
今すぐに身につけておくべきです。

先ほども言いましたが、
唯一、人間に平等に与えられているものが
時間です。

時間は有限ですから、
その中でどれだけ効果的に
過ごせるかが重要だと思っています。

ぐーたらテレビを見ている60分も
集中して写経をする60分も
全く同じわけです。

あなたは24時間を
どのようにして使っていますか?

あなたの人生を
よくするために使っていますか?

能力アップのために使っていますか?

自分はやっていると思っても、
世の中にはもっともっと
努力している人がいます。

本当にその時間の使い方で
大丈夫ですか?

僕は20案件まで仕事を受けました。

あなたは何件まで
仕事を受けれますか?

もちろん
多く仕事をこなせるのがいいって
わけではありませんが、

自分のキャパを広げておくことは
ステージアップする時、
心に余裕を持たせてくれます。

なので、
ぜひ時間管理術についても
勉強してみてください。

それでは
本日も素晴らしい1日を過ごしていきましょう!

藤原

P.S

もしあなたが
セールスライターとして
仕事を獲得できずに困っているのなら、

僕が独立1年目の

・5ヶ月目で月商66万円

・10ヶ月目に月商132万円

を達成した方法を
期間限定で無料でお伝えしているので、
こちらからぜひ登録してみてください。

https://bit.ly/3uTH60x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?