見出し画像

「諦めなかったらどうなる?」について

こんばんは!!

明日は、ゴールデンウイークへつながる月曜日!!

休日へ向けて、思い残すことがないように仕事に取り組みたいですね!


今回は、物事に諦めそうになった時の心境についての記事です。
(過去の経験から記載しました。)

仕事や試験勉強の中で、
あっ・・・これマズイ状況かも・・・

今更もう間に合わないかも・・・

今まで、なんで準備してこなかったのだろう・・・

となって、「後悔」「諦め」「モチベーション低下」の心境に陥ってしまいそうになった時、

それでも「負の感情」に負けずに前に進んだらどうなるのだろう?

諦めなかったらどうなるだろう?

(諦めずに前に進まないと、「突破」することはできない。)

「100%無理だと思ったことに挑戦したらどうなるのだろう?」

(これは、大半の人が諦めるからどうなるかは分からない?)

と気になったことがあります。

気になった挙句・・・

どうなるかはわからないので、自分で確かめるために諦めずに続けてみよう!!

と自分に言い聞かてみます。

ギリギリの心境に陥っている場合は時には「自分に酔う」ことも大切だと思いました。


追記
今回の記事は「爆速の40%」くらい仕上がりかもしれません・・・笑
最近資格勉強のことばっかり考えてしまうので、そろそろnoteのネタ集めについても考えていかないといけません。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?