見出し画像

【ふじ交通】広報担当つくし初note

はじめまして。
足立区のタクシー会社「ふじ交通」の広報を担当しているツクシです。

ふじ交通様のWEBサイトがきっかけで、採用関連のお手伝いをしています。
採用サイトへの記事作成や、採用コンテンツの企画、新ツール導入などを手掛けています。


で・・・・ざっと紹介。

他ではやってなさげな【採用企画】!

「オレの給与明細」
タクシードライバーの給与明細を、もうドドンっと公開しちゃいましょう!で生まれた企画

「タクシードライバー密着24時」
ドライバーは、お客様を見つけるために様々な要因を考慮して営業してるんだよ!で生まれた企画

「未来差分館 30代の選択」
頑張りが給与に反映される仕組みと、頑張り次第で同世代より給料が高いよ!で生まれた企画

【新ツール導入!】で、求職者の負担を軽減!!

「ふじBOT」
チャットボットを導入して、応募前の不安を解消できればいいよねぇってことで、AIが質問にたぶん応えてくれる企画。

「WEB面接」の導入
 スマホがあれば面接できちゃう時代ってことですよね~。

「家族採用、外国人採用などターゲットを絞った採用」
 これもまた時代の変化ですね~。

「待遇改善PDCA」
 これは社長自ら、社員のためにPDCAをやっています。

「企業パンフレット」
 なかったし。 

「接客マニュアル導入」
 事前に営業における注意事項、読んでおきたいかも?と思い公開

5年間で手掛けた企画、ざっとこんな感じです。


今後、私が社長に提出した企画書とか、その時話したこととかを記事にできればなと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?