見出し画像

#190 come back ハイラル!

およそ1年半ぶりにハイラルの大地は回生の祠、僕(リンク)は目覚めた。綺麗な声に呼ばれて目が覚めると不思議な液体の上で横になっていた身体を起こし周りを見渡す。すると長方体の石板が目に入る。手にしてみると再び綺麗な声が語りかけてくる、「あなたの行き先を指し示すもの」だと。石板を手にし近くの宝箱に入っていた服を頂戴し祠の外に出る。そこには見渡す限り続く陸地や火山、山脈が広がる。"もう一度この世界を探検できる"そう思うとワクワクして仕方がなかった。2周目プレイヤーの僕だ、もちろん初めての頃のようにストーリーに従順に進めるわけがないwパラレールおじちゃんと会話を終えると近くの焼きリンゴと松明を掻っ攫い、採集・討伐・料理を堪能。満足したところで始まりの塔の解放に向かう。途中弓矢装備のゴブリンとの対決中に忘れてたのか初めてなのかはさておき、弓矢の攻撃を盾(木)ガードすると矢が刺さりガードを解消するとその矢を回収出来ることを発見。「!?」こんな驚きに出会えるとは思えず何とも言えない高揚感を得た。そんな具合で1時間ほどプレイした僕は免許手続きの為、セーブしハイラルを離れリアルにジャックアウトしたのだった。
上述したようにハイラルでの五感体験をテキストに起こすのは何ともスムーズで楽しいものなのか。これが稼ぎになったらとても良いなwこの記事だけ最低額かけてSNSに載せてみようかな!

〜next ハイラル story〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?