見出し画像

ようこそ!

皆さんこんにちは。
株式会社フジタのスタッフです。

今、この文章をワクワクしながら書いています。
というのも、とうとう夢のサイトが誕生するからです(笑)!

私が会社のウェブサイトにブログを書き始めて
早10年が経とうとしています。
製造業を生業にしていますが、正直、
「文章でもっと面白いことをしていきたい!」
と思っていました。

ここではウェブサイトのブログのようなお行儀のよい文章ではなく、
もっと社内のドタバタを!
もっと本音で!
もっと多くの社員で!
表現していけたらいいなという想いから
この場を「フジタの休憩室」という名前にしました。
どうか当社の「休憩室」にいるような軽い感覚で
このサイトを愉しんでいただけると幸いです。

当社はよく
「(製造)業務以外のことにも前向きに取り組まれている」
「社内の雰囲気がよさそう」
と工場見学に来られた方から言われます。

(自分で言うのもなんですが、)確かにそういう面もたくさんあり、
工場見学やブログでは、その部分を中心に取り上げているので
こういった印象を持たれるのも、
当然と言えば当然です。

でも内情は壮絶です(笑)
5歩も10歩も先を行く社長の鶴の一声で
どんどんと新しいことが始まり、
その運用もいつの間にか社員に丸投げされ、
社内はいつもてんやわんや。
もう会社に飽きる、仕事に飽きる暇なんてないほど
慌ただしい毎日を過ごしています。

そんな社長の無茶ぶりに振り回される日常と
普段は見えない社員の心の中を
ほんの一部ですが、お届けできればと思っています。

どうぞ皆さん肩の力を抜いて
私たちの日々の奮闘を愉しんでいただければと思います。


2021年8月19日 フジタスタッフ一同



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?