見出し画像

きょうは楽チン朝ご飯

 昨日は晩ご飯かい!というような朝ご飯を食べてしまいました。今日こそ手をかけず、ご飯を頂こうというワケで、こういう時に出番となるのが冷凍ご飯です。中途半端に余ったご飯が冷凍してあると便利ですね。早速レンチンです。

画像1

 そして昨日の朝、カレー蕎麦にして食べようと思っていたカレーが、まだ残っていました。お昼に奥様が美味しく頂いたそうですが、それでも余って冷蔵庫の中にありました。ジャガイモが食べたくて作った味噌汁も、まだ残っていますから、カレーと味噌汁の強力コンビが朝ご飯になりました。牛丼屋さんの松屋はカレーを頼んでも無料で味噌汁が付いてきます(もう10年以上行っていませんが、多分付いてきます)。牛丼に味噌汁も嬉しいけれど、カレーに味噌汁も嬉しいですね。薄いの不味いの言われていますが、汁が横にあるだけで幸せです。

画像2

 というわけで、カレーに味噌汁の最強タッグが朝から登場したわけですが、さらに援軍。イングリッシュマフィンも添えておきました。やっぱり食べすぎ?

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?