見出し画像

秋なので文通相手を募集してみたい

真面目な文章ばかり書いていても続かないのがnoteだ。少なくとも私の場合は。

今日はいつもとテイストを変えて、やってみたいことについて書いてみる。


今一番やりたいこと。
それは、「文通」。

日記もブログも続かない私は、今日あった出来事を思い出す機会が少ない。
見逃した出来事は沢山ある筈なのに、どこにも記録しないまま明日を迎えてしまう。

今の私に足りないのは、日々の出来事をアウトプットすることと、振り返ること。
そして、それらを継続することだ。

この3つ、全てを自らの力だけで叶えるのは私にとって到底難しい。今まで出来た試しがない。
ただ、アウトプットしたことや振り返りを伝える相手がいたらどうだろう。継続できるのではないか。

そこで私は、親しい友人に文通を持ちかけようかと思った。しかし、気心の知れた友人では私自身の甘えがでて継続が難しそうだ。
それに、「文通」という手段で新しいだれかの日常に溶け込むのはとても楽しそうだ。

このような訳で、文通相手を募集してみようと思った。もし、あなたの興味に引っかかったのならこれ以上嬉しいことはない。

文通が気になっただれか、よかったらまずは私のTwitterか、noteのコメント欄などお好きなところに連絡してほしい。もちろん、ちょっと興味がある、という相談からでも。

私は見ず知らずのあなたと文章を交換してみたい。

【補足の蛇足】
秋なので、とか言ってみたが秋らしい理由はひとつも無い。文通の秋、ということにしておこう。秋だからやってみたタグもついているので、ぜひこの機会に「文通やってみた!」とお互い言ってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?