見出し画像

メルカリ再開

着物リメイクを始めたきっかけは
実家の納戸の整理のためでした

着物はもちろん 洋服 布団 粗品タオルや手ぬぐい
結婚式の引き出物の数々が
母が亡くなって十数年も経つのに
納戸に入りっぱなしの状態でした

最初はそのまま売れるものはメルカリにどんどん出品していきました
そこからちょっと手を加えれば売れそうなもの
着物などはリメイクしてハンドメイドサイトに出品
そのうちパートも始め リメイク作品も売れ始めると
メルカリへの出品はストップ状態となりました

その間にも色々な方から素材を提供して頂き
分量が減ったはずの納戸が再び満杯状状態に
昨年末パートを辞め時間が出来たことで
素材の在庫を整理してまたメルカリを再開しました

整理してみるとまだまだある風呂敷
リメイクの素材としては解く必要もないので優良品ですgs
出品すると数分で買い手がつきました
何処かの誰かに再利用されるなら
それはそれで循環の輪が広がったことになるんじゃないでしょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?