見出し画像

転職を考えている方へ④


前回はワークライフバランスについてお話ししました。

今回は最後である。
4.自分が本当にやりたい事が何かを把握する事です。

これを最後に持って来たのは、これが一番重要であると感じたからです。

自分が本当にやりたい事ってなんだろうと考えた事はありますでしょうか?

私自身も何がしたいかなど考えて生きてはいませんでした。

大企業に入って安定的な仕事についておけば大丈夫だと思って生きていた時間の方が長いと思います。

この考えでしたので、特にストレスもなくある意味幸せな生活をしていたんだなと痛感します。

ですが、私にとって良い会社では無かったのも事実です。
約束した事を破られて信頼できるかと言われると私は信じられませんでしたし、凄くストレスが溜まりました。
それぐらいの事をされました。

妻にもこんな辛い経験をさせたくて転職したわけではないのにと

しかし、転職を考えた時に仕事の内容などはあまり考えずに似たような職種で選びました。

特にやりたい仕事が無く、新しい事に挑戦しようと考えていたからです。

今となれば安易に考えていた自分に喝を入れてやりたいです。

このような状態であったため、転職して大失敗となりました。

現在も非常に辛い状態です。 

ですから、転職活動を始めるのであれば
自分がどんな事を仕事としてやりたいのか
しっかりと考える時間を持って下さい。

おそらくほとんどの人がこれについて具体的に話せないと思います。

ですから、夢を持って未来の自分を想像して幸せな人生を送れるのか考えて次のステップへ進んでください。

私が書けるのはここまでです。

皆様に幸せな人生が訪れますように。

転職活動がうまくいきますように。

お祈り申し上げて

「転職活動を考えている方へ」を終わりにします。

ありがとうございました。

これが少しでも役に立てばと感じています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?