見出し画像

転職を考えている方へ②


前回のおさらいとしまして、
転職活動は時間をかけて行った方が良かったと実感した話をしました。

転職活動をされている方は、ぜひ一度冷静になってみて下さい。

今回は、
2.自分にとって一番大切な事、実現したい事に対して妥協をした事です。

前回にも書きましたが、

私は「住む場所」にこだわりを持っていたと話しました。

私は関東のある場所に住みたかったのですが、
住みたい場所での求めている求人が無く、

違う(都・県)で妥協をしてしまったのがとても後悔した事でした。

私自身関東ならどこでも良いだろうと思っていたため、妥協した事にすら気づいていませんでした。

結果としては、思っていたような暮らしはできずに充実感の無い生活になってしまいました。

ですから、転職をする際には、
「自分にとって一番大切な事」や「自分が求めているもの」などを言語化して下さい。

そして部屋の見えるところに掲示して下さい。

自分にとっての重要な事を目標とし達成する為の活動にして下さい。

決して妥協せずに行動し続けて下さい。

転職活動は非常に体力・精神を使います。
転職後すぐも体力・精神を使います。

ですから、自分の理想に近い仕事探しは絶対条件と言えます。

そうで無ければ後悔するまたは潰れてしまう可能性が高いからです。

そんな事は無いという人もいると思いますが、
失敗した時の事を何度も何度も考えて下さい。

失敗を考えた時にに行動するのが怖ければもう一度冷静に考えて下さい。

一度きりの人生です。
自分や家族の為に、幸せを掴む為に慎重に行動して下さい。

私は現に失敗しています。
おそらく、失敗している人の方が多いと思います。

それぞれ原因はあると思いますが、
転職するのであれば考えておく事です。

この内容が多くの転職活動者に届けばと思います。

今回はここまでにします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?