見出し画像

[漫才] GW(当て書き:ナイツ)

#無料公開台本

#オチを予想してお楽しみください (6文字)

このネタは「M-1用 2分ネタサンプル台本」として最後まで無料公開しています。ナイツのネタではありません。読みやすいように,ナイツのお二人で"勝手に"当て書きさせていただきました。フリー台本ですので,ご自由にお使いいただけます

塙:今年はGW(ジーダブリュー)が長かったじゃないですか

土屋:10連休ね。塙さんはGW(ジーダブリュー)って呼んでるんですか?

塙:休むのはいいんですけどね,「今日は何の日かっていうのを分かったうえで休んでるんですか?」と僕は日本国民に問いたいんですよ

土:問いたいの?例えば「憲法記念日」だったら,その日は「憲法のことをちゃんと考えたほうがいい」とかそういうこと?

塙:「憲法記念日」はいいんですよ,有名な祝日だから。僕が問いたいのは,「みどりの日」についてですよ

土:みどりの日?

塙:ほら!ピンときてないでしょ?「みどりの日」って言われても

土:「みどりの日」というネーミングがね,ちょっと分かりづらいですからね

塙:「みどりの日」だって頑張ってるんだからさ,もっと関心払ってくださいよ

土:「みどりの日」に対して?別に「みどりの日」が頑張ってるわけじゃないでしょ

塙:知ってます?みなさん。「みどりの日」って

土:5/4の「みどりの日」でしょ?

塙:「みどりの日」って,2006年までは4/29だったんですよ

土:これ結構知らない方もいらっしゃるかもしれないですけどね。2007年に何かあったんですかね

塙:あいつのせいですよ

土:「あいつ」って誰ですか?

塙:「昭和の日」ですよ

土:人じゃないけどね

塙:2007年に入団してきた

土:「入団」はしてないですよ。2007年に新たにできた祝日が「昭和の日」っていうだけで

塙:「みどりの日」は,「昭和の日」に4/29のポジションを奪われちゃったから,仕方なく5月に移籍したんですよ

土:移動しただけでしょ,5/4に

塙:それでも腐らず移籍先でも頑張ってるんだから,みんなもっと「みどりの日」を応援してくださいよ!

土:「応援」はおかしいでしょ。「みどりの日」が頑張ってるわけじゃないんだから

塙:「みどりの日」頑張ってるじゃないですか。5月のラインナップ知ってます?

土:「5月のラインナップ」ってなんですか?

塙:3番が「憲法記念日」で,5番が「こどもの日」じゃないですか?有名なこの二人の強力打者をおさえて4番を打っているのが「みどりの日」ですからね

土:4番じゃなくて4日ね。あの数字は打順じゃないから。塙さんなんでも野球の話に変えるのやめてもらえます?

塙:変えてないですよ。最初から野球の話してますから

土:してないでしょ?10連休の話でしょ?「みどりの日」の話

塙:今や巨人の4番と言えば,「みどりの日」じゃないですか

土:なんで巨人なんだよ

塙:GW(ジーダブリュー)って,◯⚪︎◯◯◯◯ウィークのことでしょ?

土:ゴールデンウィークだろ。いいかげんにしろ

#オチを予想してお楽しみください
↓↓↓

漫才の仕事依頼はこちらから

↓↓↓
ジャイアンツ

続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 100

落語や漫才のあらゆるオチを誰よりも先にNFT化し,落語や漫才やコントなどを作る際の元ネタとなる令和版『醒睡笑』を作っています 脳トレ&遊びながら落語NFTがもらえる『オチ当てクイズ🎯ゼツミョー大賞🏆』という企画もやっています