見出し画像

第53話 農業とNFTゲームの日々

久しぶりのおまるです。
農地を借りたり、植物を買ったり、忙しい日々を過ごしていたらもう気づけば4月半ば。石油ストーブはパントリー奥の倉庫に片付けた。

はじめは大嫌いだったドラマ『真犯人フラグ』にドハマリして、日曜が楽しみでしかたなかった時期も終わり、畑仕事で筋肉痛の週末が増えた。農業と同時に、最近はNFTゲームで稼ぎはじめたわたし。ニートになる心構えはできている。

とはいえ、雨が降ったりしたもんだから農業に関して進捗はとくにない。

画像1

マルチを張って、ジャガイモを植えたくらいだ。
そういえば「マルチを張る」って言い方で合っているのだろうか。マルチする、マルチる、ではないよね? なんせ初めてなもんだから、用語もよくわからない。予想不可能な天候という要素があるのだから農業ってのはほんとに難しいなと実感している。まだ収穫もしていないのに、実感している。

このたび、農作業のためにおしゃれなつなぎを購入した。もし、湘南界隈で森泉みたいなやつがいたら、たぶんそれはわたし。おまるです。

おまる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?