見出し画像

一休みそして始動

昨日はnoteを書いて他は何もせずにただ、ダラダラと過ごして終わってしましました。
英語も、仕事につながる何かも本も読まず終了。
今までやってこなかった新しいルーティーンに少し疲れてしまったのかもしれませんが、ここからが重要!今日からまた目標に向かって頑張ります!

ただちょっと目標を改めて見ようかと思います。なぜなら、私の一番の目標は

1.会社員ではなく自分で稼げるような方法を考える

です。直近で英語が必要なのかと言うと特にそう言うわけでもなく、むしろ会計のような数字管理の方が、今後商品を作ったり、利益を考えたりする上ですぐに必要になるのではないかと考え、2,の英語の勉強から、簿記3級の勉強に切り替えました。
合格率47%,初心者で100時間勉強なので、1日1時間だと約3ヶ月です。1日1時間はかなり難しいので、1日30分勉強(通勤時間含む)で、土日に足りない時間を補って、1ヶ月33時間を確保する。
平日0.5時間✖️22日=11時間
(33時間-11時間)➗8日=2,75時間(つまり2時間43分)
平日30分、土日2-3時間を勉強に確保すれば3ヶ月には簿記3級が取れると言う計算になります。
でもこの通りには運ばないのは当たり前なので、できる限りこれを目標に勉強したいと思います!
まずは簿記の本を買って勉強していきたいと思います♪
明日の自分へファイト!!

日々ちょっとずつ前に前進していきます!

あたたかく見守ってくださると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?