見出し画像

停滞期

おはようございます。
最近ピタッと企業熱が下がってしまいました。
原因として
・転職し以前のような仕事に対する不満が減った
・慣れない環境にいて余裕がない
・時間の作り方のリズムができていない
・めんどくさくて先延ばし
解決方法として
・先延ばしせず1日5分でも起業アイデアを考える
・強制的に考えられるよう起業セミナーに参加
・起業アイデアを見える化し、進捗状況を毎日書き込む
そもそもなぜ起業?
・定年後も仕事を続けたい
・社会と繋がり、人とコミュニケーションを取りたい
・人に喜ばれることを直接感じたい
・お金も欲しいし、欲しいと思った時に思ったモノを買えるようにいておきたい(決してムダ使いではない)
・一生涯やりがいや生きがいを感じながら暮らしたい

私は仕事が好きです。
特にやりたい趣味もなくただボーと過ごしてしまう日常よりマシだと考えています。
ただお金を稼ぐだけのつまらない仕事もできないので、仕事がある今のうちから見つけておきたいと願っていますが、これがなかなか進まない。難しい😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?