見出し画像

胸には、レジリエンスの欠片を抱いて

金色に輝く小麦を見ただけで、ぼくは君を思い出す様になる。麦畑をわたっていく風の音まで、好きになる

サン=テグジュペリ『星の王子さま』

皆さんは、今この時を楽しく生きていますか?
何も考えずチャランポランという意味ではありません。
学生や社会人となり、それぞれの日々の中で、。
やりたいことはどんどん新しく出てきます。

こんな仕事をしたい、こんな勉強をしてみたい。
夢への渇望は、生きることに意味を与えます。

皆さんは、夢を持って生きていますか?

ぼくの夢って何だった?

私にもやってみたいことはあります。

そう、YouTuberになってみたいのです。

今や子供のなりたい職業上位となった人気職。
テレビタレントを凌ぐ知名度を持つYouTuberの方もいます。
その華やかな世界は、単調な日々を過ごすぼくにとって非常に魅力的。

動画を通して何かを表現したい、誰かを喜ばせたい。
ぼくもこの思いを持って生きています。

ちなみに、日々業務中に様々な動画を視聴し、
私が作ろうとした最初の動画は

『社長にスタンガン当ててみた』でした。

灰色の日々の中、推しとの出会い

皆さんには、元気をくれる存在はいますか?
家族や恋人、もしくはペットとか。
一緒にいると心が癒される存在。
一人暮らしのぼくに欠けている物。

日々の生活に疲れて、心が悲鳴を上げた。

少し心を休めてまた動き出しても、
今までの『日常』ではない時間を過ごしている感覚。

テレビを見たり、ライブに行ったりしても、以前は感じた感動がない。

空虚な時間。

そんな時に起きた、些細なことだけど僕の中の変化。
きっかけは、YouTubeで見つけた動画

今見ても、やはりサムネの破壊力が高い。

YouTubeで『加藤結』さんが歌う動画を見たこと。
『泣き虫見習いシンガー』テンポ感がいい肩書きを持ってる。
サムネからもぐしゃぐしゃに泣いてるのがわかりますね。

歌に感極まっているわけじゃありません。
泣いているのは、この企画内容のせい。

路上ライブで路銀を稼いで東京に帰る。
まるで電波少年のような過酷な企画。

それを元アイドルが挑んでいる。

面白そうだなという好奇心が最初のきっかけ。
お客さんの数に一喜一憂しながら、東京を目指し進んでいく。

その姿はとても魅力的でした。

一喜一憂の波が激しい人は、なかなか目が離せない。
決して悪い意味でなく、それだけ感情表現豊かで魅力的ということ。

ネガティブガールの葛藤

ネガティブから立ち直りやすい人が持っている3つの特性がある。

「チャレンジ精神旺盛」

「感情調整が得意」

「明るい未来を信じて努力できる」

はい、ぼくの店ではどれも取り扱ってません。

彼女に惹かれるのは、儚さをもつ外見に秘めた強さが見えたから。

暴風雨の中で路上ライブを行い、
飛んでった鞄でバズっちゃう。

歌がカラオケレベルと言われれば、
『カラオケを極めてやる』といった謎の方向性を見せ、
Tiktokでカラオケ動画を続々公開する。

逆境を力に変える、言葉にするのは簡単ですが実際は難しい。

彼女に惹かれるのは、儚さをもつ外見に秘めた強さが見えたから。
どこかほっとけない、不思議な魅力を持った人。

今のところ、僕の推しの特別枠となっております。

私みたいな窓際のネットサーファーからすると、
芸能のことなんか全くの門外漢で、
何が正解なのか、どうすれば成功するのか分かりません。
そんなもんがわかっていれば、とっくにバズってます。

彼女の物語はどんな曲線を描き、何を成し遂げるのか。
特別枠の推しとして、見守っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?