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ヌュの話

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#アイドル

「るりともも」

「ぐりとぐら」みたいな感じで。

「るりね」と「ももこ」はお互いが別ベクトルの生物ですね。
『対照的』ではなくて『水と油』でもなくて『赤と青』って感じ。何がって言われると難しいんですけどお互いNUANCEで出会ってなかったら目も合わせない関係だったんじゃないかと思います。『仲が悪い』とか『嫌い』とかじゃなくて《住む世界が違う》。そんな2人が同時に入ってきたの実に興味深いお話。

■るりね編
「静岡

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城戸たるゆえん

城戸はこの1年で大きく変わりましたね。変わりましたか。
1年前の城戸と今の城戸。どちらが城戸なのかと云えばどちらも城戸なのですが(#それはそう)、どちらかと云えばコチラが“本質的な城戸”、“本質的な城戸になる方の城戸”なのではないかなと思っています。剥けた。開いた。的な。

オーディションの時はそれはもうドヨ〜ンとしてましたので。応募要項のところにも「できるなら今世でアイドルになれるならなりたい(

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「ごめんねワゴン」

「ごめんねワゴン」

NUANCEの隠れた名曲に「ごめんねワゴン」という曲がある。

、、、。

あ、無いわ。曲も詞も無いわ。タイトルだけだわ。

これはいつぞやかは忘れたけど、なんかのワンマンの感想戦を配信でやったときにサウンドプロデューサー佐藤嘉風から出た単語。
どうしたって僕らは手間がかかる方、ハイカロリーな方に舵を切ってしまい、メンバーや関係各位に必要以上に労力をかけてしまう事に対して「ちゃんと申し訳ないなぁと

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わからないよね。 #わかる

わからないよね。 #わかる

『苦渋の決断を断腸の思いでする時、人間はどのような状態になるのか』という臨床実験を行っています。現在のところとりあえず胃はずっと痛いですし、コーラを飲む量がグッと減り、優しい食べ物を好みます。

前にもnoteに書いた気がしますが、まだ結成して1年も経ってないフワフワしてた頃、現在パプアニューギニアで寿司職人をやっている初代MGに「いずれ、わかがこのグループを支える柱になる、でもそれに気がつける時

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家族の話。

事務所違うのに僕の悪ノリを全力で受け止めてくれる人たちが居なくなってしまった。悲しい。

クロノスとのdubriseは“全員野球”って感じで、言わずもがなで全てが進んでいくくらい《全てがシームレス》だった。悪ノリに油を注ぐサイトウさんも「ウチのサイトウがすいません!」と言わんばかりに全力でフォローするクロノスメンバーも「クロちゃんが一生懸命だからやるか」と重い腰を上げるヌュアンスもなんか全部楽しか

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連続感想戦小説『HOME』

ワンマン終わって次のライブまでに書き上げたかったんですが全然まとまらないので連続小説風にすることにしました。
ここにひたすら更新していくつもりです。

どうでしたか?どうだったんでしょう。
NUANCE HALL ONEMAN LIVE『HOME』ご来場いただきありがとうございました。気持ちを飛ばしてくれた方もありがとうございました。
2,000には遠く及びませんでしたが、大勢の方がNUANCEの

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増えるよね。 わかめ。

よく「特許申請したほうがいい」とか言っていただけるんですけど、
特に発明したワケでもないし、昔からよくある手法を落とし込んでるだけなので、みんなドンドン演ってくれたらイイと思ってます「ダブライズ」。

尋常じゃないカロリー使うので皆んな費用対効果として演らないのでは?と思ってます。「リハは1日だけ」「発表は基本1日限定」「先方にオケあげてmixお任せ」という暗黙のルールがあるのですが、これはカロリ

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タイトル未定

釣りです。

TIFが終わりました。去年初めて参加したTIFでは台風が来風して1日だけの参加となり右も左もわからぬままSKY STAGEにたどり着けず階段から手を振ってくれるたくさんの人たちにライブよりも感動したのを覚えています。
それから8ヶ月が経過し、新体制となって初のTIF。それぞれがそれぞれの想いを持って臨んだコトと思うので割愛(そういうとこだぞ)。とにかく裏で働く人たちが素晴らしかった。

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march ne.

藤崎家の習わしで想定して、あと僕が12年生きて死ぬ間際、走馬灯で『この年のこの月凄かったねBEST12ヶ月』が発表されるとしたら間違いなく2022年の3月が『BEST3月』になると思う。
後にも先にもこんなに怒涛だった3月はそうはない。

新田(ex.みお)脱退から3ヶ月でのmisakiの脱退。
フェヌュVを成功裡に終え5月5日のKT Zeppワンマンを発表して10日後の出来事。広辞苑の“青天の霹

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PEONYへの解

結構、書いては消して、書いては消してを繰り返したんですが、結果。

なんかエモかったよね。

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PEONYの解

「1,000人入れたい」。これが今の本当に素直な気持ち。メンバーにも何かあれば「1,000人入れたい」って言ってるから、ややしつこめのご様子。数字にこだわりがあるわけでは無いし(なくはなくは無い)、パンパンの会場でラブチョコを観てもそれはどうかとも思う。でも、ただ1,000人の人には観てもらいたい。そんなワンマンになります。

ワンマンタイトル「PEONY」は「牡丹」の英語表記で、花言葉は『百花の

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経営統合の解

特にないですね解。

所属ユニットを増やそうと思っていたのはずっと思っていたコトですし、これは《感動のディストリビューター》に聞いてもらえればわかりますけど、去年の目標のひとつに『所属を5組まで増やす』って決めていて。ヌュとデで2組いて。あと3組。で、夏くらいに一度デーモンと一緒にやろうかみたいな話にはなって、でもなんか有耶無耶になって。その後に『劇団鹿殺しRJP』の所属が決まって、なんやかんやし

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衣装の解

例えば、大脳皮質部分で考えてることがそのままnoteにつらつらと書き写されるのであれば、そりゃあもう毎日日記書きますよ。書きますよってか書かれてますよ。勝手に。勝手には怖い。

今回の衣装のテーマは『強さ』です。剥き出しの強さ。アイドル乱世のど真ん中でどれだけ戦い強くなれたのか。それを表す純白の『白』。余計な装飾をなくして、立ち姿だけで凛と振る舞えるシルエット。完全オートクチュール。それぞれの体型

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名古屋の解

名古屋でワンマンをやるなら絶対ell.にしたかった。

『デラ・黒田』という男がいる。言わずと知れた名古屋が産んだスーパースター『ピストルモンキー(ズ)』の初代ギタリストであり“駅とブランコ〜恋のステイション〜”を作った男だ。彼のホームがell.であり、同世代のツアーをしていたバンドマンであればell.に出ることは夢であり登竜門であり、通過点だ。そこには『シゲ(重)さん』という、バンドマンからした

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