見出し画像

開催直前スペシャル!その1・勝手にセミファイナリストお披露目会「バーチャルの部屋」開催の経緯について

こんにちは!藤林檎です。今日は11/7(土)と今週の土曜日に迫ったイベント「バーチャルの部屋」の開催の経緯についてご紹介していきたいと思います!

イベントの開催概要

については下記会場ページを見てね

11/7 14:45開場 15:00開演予定

今年はコロナの影響でミスiDセミファイナリストのお披露目イベントが公式に開催されないということで、勝手にやることにしました。バーチャルで!
有志のミスiDセミファイナリストが、バーチャル会場でスライド、動画、音源を使い自己紹介をしていくイベントです。
普段のSNSだけでは伝わり切れていない魅力が伝わる場になるはず!ぜひ推しを見つけてね!

ミスiDとは?
見た目やジャンル、ジェンダーロールに捉われず、新しい時代をサバイブする多様な女性のロールモデルを見つける講談社主催のオーディションプロジェクトです。
ミスiD2021公式HP
https://miss-id.jp/2021

下記YouTube配信ページ(藤林檎YouTubeChannnel、画像をタップorクリックすると配信ページに飛べます)でも同時配信しますのでぜひご活用ください!


このイベントをやろうとした理由

私のチアーズのこの記事見たら大体わかるかも

構想自体はセミファイナル発表の前の9月からなんとなくあって

バーチャルファッションイベントを主催してみて、セミファイナルの部屋も行けるんじゃない?って思ったんです。

(↑クリックするとイベントの配信アーカイブ見られます)

その後10月のミスiD事務局の公式配信見たらなんかどんよりした気持ちになり、去年お客さんとして行ったセミファイナルの部屋はあんなに楽しかったのにどうして…と思って普通に悲しくなり

しかしそこから急激に開き直り、わかったわかった事務局がやらないなら私がやってやる!!!俺がミスiDプロジェクトだ!!!と思ってその数時間後にこのイベントページを立ち上げました。

そこから今日まで

とぶち上げたものの、出たいと言ってくれる人がいないと成立しないがこんな全くどうなるかわからないイベントに出てくれる人おる?と思っていました。でも蓋を開けてみれば出たいと手を上げてくださったり、こちらからのお声がけにいいよ!と快く引き受けていただいたり、気づけば出演者総勢13人、普段生身で活動してる人とバーチャルで活動してる人ごった煮で、しかも出演者もcluster触るの初めての人がほとんどというイベントに!

本当に限りなく初めてのイベントだし、出ないで様子見した方が無難だったと思うんです。
でもそんな中それでも出演しますと言ってくださった出演者のみなさんにすごく恩義を感じているってことはもちろん、こういう初めてのことに挑戦できる人達が面白くない訳がないでしょ!!!と思ってるので、そういう出演者のみなさんそれぞれの魅力が伝わるようなイベントにしたいなと思っています。

ぜひぜひ開催前に出演者のみなさんのSNSやミスiDの自己紹介ページもチェックしてみてね!
簡単にはなりますが、出演者のみなさんをご紹介した記事も近日UP予定です!


※廻環美さんのご出演は急遽キャンセルとなりました。
【MC】
藤林檎 https://twitter.com/fujiringoapple
毛並みん https://twitter.com/geri_girl

【出演者】
鏡崎やお https://twitter.com/yao80_v
雨月 https://twitter.com/utsuki_i
ミヤジサイカ https://twitter.com/_saika_mi
音無灰音 https://twitter.com/haine_otonashi
有本みちる https://twitter.com/3chill_
雨宮さらさ https://twitter.com/amamiya_sarasa
ゆるふわ未亡人ゆうこ https://twitter.com/miboujinch
由宇霧 https://twitter.com/oiran_yugiri
兎馬フィグ https://twitter.com/Figue_et_lune
PARAISO https://twitter.com/paraiso_info_JP

最後にお願い

本番に備えて入念にリハーサルしたり、トラブル時の対応についてなども事前に想定出来得る限り、私個人で対応出来得る限り、対応手順については事前に段取りしてはあります。ただどうしても不慣れなところもあり最終的にはそれぞれの端末の状態や通信環境に依存するところもあり、また会場のcluster自体もまだまだ発展途上のサービスで、イベント中やむを得ない事故やトラブルの発生も考えられます。ぜひ暖かい目で開催を最後まで見守ってくださると幸いです。


では11/7 15:00、会場でお待ちしてます!






この記事が参加している募集

自己紹介