見出し画像

フミちゃんとサンシャイン水族館へ!

藤林檎です。

冬休みの終盤は、フミちゃんとサンシャイン水族館に行ってきました!

画像1

⬆︎SPEED 570m/m ってなに?

画像2

アシカのショーを見る

まず入ったらタイミングよくアシカのショーが始まるということで観賞することに。

アシカ、めちゃめちゃ可愛くて賢かった…。自分のごはんちゃんと自分で稼いでえらい。幸せに暮らしていて欲しいな。

画像3

画像4

画像5

↓これもアシカだったかな?体がにょろりとしている。

画像6

屋内エリアへ

画像7

画像8

綺麗だね。

画像9

巨大なタコにびっくりするフミちゃん🐙

画像10

画像11

画像12

こうやって見ると、軟体動物ってところは同じでもタコとイカって全然違う生き物だなあって思うよね。そしてイカちゃんの目、つぶらで可愛い!

ポケモンソードをやっててヨワシのぎょぐんに驚いた身としてはついつい目を引いてしまうイワシの魚群!

画像13

圧巻…。

↓こちらは、サンシャイン水族館で一番大きな水槽「サンシャインラグーン」

画像14

画像15

この水槽でタイミング良く水中パフォーマンスがはじまるということだったので見てみることに。

画像16

画像17

!?

ダイバーのお姉さんさんが現れるや否やダイバーさんに群がる魚達。お姉さんは魚群の使い手?

画像18

ダイバーのお姉さんとエイは仲良しで楽しそうに一緒に泳いでた…。一緒に泳いで健康状態をチェックするんだって!

画像19

そんなエイと記念撮影する私。

画像20

ウツボ!!大きい…。大きいけどちょっと可愛い…。

↓クラゲはいつどんなテンションの時に見ても良いものだなあ…

画像21

画像22

今年の春にクラゲエリアはリニューアルされるらしくて、それもとても楽しみ!

再び屋外エリアへ

画像35

👆これは自分をペンギンだと思い込んでいる私。

モモイロペリカンはディズニー陽キャ的なオーラを放っていたよ

画像24

そしてリニューアルしたサンシャイン水族館の名物空飛ぶペンギン!

画像26

画像27

画像28

画像29

👆ペンギンがいるはずが全くいない水槽の前で楽しそうに記念撮影する私とフミちゃん…。

サンシャインシティの地下にある牛たん焼き仙台辺見で牛タンを食べ(おいしかった!)、しばらくベンチで歓談した後私達は次の目的地へ…。

画像30

画像31

新宿の但馬屋珈琲店へ

カフェ開拓したくて、年始から営業していた新宿の但馬屋珈琲店へ。

画像32

カップはお客さんのイメージに合わせて出してくれてるっぽかった!店内はレトロで雰囲気あるんだけど、くつろいでお茶出来る良い空気感。

画像33

画像34

ケーキも美味しい

画像35

イェイな私。

そんな冬休みでした!

この日の着用アイテム

藤林檎着用
ワンピース

青空フミ着用

パーカー

ジーンズ

写真撮影使用アプリ

[モデル・画像編集]
アオフミカメラ(仮称・開発中未公開アプリ)
開発者 https://twitter.com/FumiFumi2019

[色調補正、モザイク等]
ビューティプラス