見出し画像

【創刊号】健康優良通信をご覧いただきありがとうございます!

初めまして、フジップリンと申します!


元アルコール依存症で
30年間も毎日ビールを飲んできました。

せどりを通じて面識のある方も
いらっしゃるかもしれませんね。

どうぞよろしくお願いいたします!


僕が取り組んできた禁酒に
興味を持っていただいて嬉しいです。

いま読んでいただいているのは、
少なからずお酒や健康について
悩みがあるのだと思います。


お酒についてお伝えしていきますけど、
まだ禁酒しなくて大丈夫です。

もうやめてしまった人はそのまま飲まないでください。

そうじゃなければ、
お酒を飲む習慣は今まで通りに続けて大丈夫です。


そのかわり、
禁酒について学んでいくときは
酔っていないときにお願いします。

いま、飲んでいるなら、
酔いが覚めたときにもう一度読んでくださいね。

僕がライフテーマとしているのは2つ。「健康」と「働き方」です。


合わせて「健働けんどう」と言っています。


「働き方」は『せどりの思考法(技術評論社)』の
著者フジップリンとして、
副業・起業を応援するコンサルタントをしています。

8年以上の指導経験がありますし、
現在も運営するコミュニティで
現役で活動しています。


この「健康優良通信」では「健康」について。

中でも僕が悩んできた、
「お酒」をメインテーマにお伝えします。


10代のなかばから酒を覚えて、
30年間以上も毎日のように飲んでいたビールを
おととし2021年の11月から
一切飲まなくなりました。

それまでには、
まったくと言っていいほど
禁酒はうまくいっていません。

失敗の連続です。


もって1日、2日くらいでしょうか。
お恥ずかしい。

その1日を我慢するためにノンアルコールビールを
2リッター飲んでごまかしたりしていました。

多すぎですよね。笑


ジュースや牛乳を2リッターは飲めないですけど、
お酒をごまかすためのノンアルコールビールは
たくさん飲めるものです。

今思えば、お酒から逃れたわけでは
ないから当然なんですけどね^^

それが今回、禁酒をスタートした時点で、僕の中には、飲みたい感情はありませんでした。


禁酒をスタートした場所は、
所属しているビジネスコミュニティの
セミナー合宿の宴会です。

みんなセミナー後の宴会で飲むのが楽しみ。

30人くらいで最初の乾杯で飲んだビールが僕の最後。
お酒とのお別れです。

そのときにはもう、
お酒無しで生活できる自分になっていました。

いつものビールなのに、
ぜんぜん美味しくない。

不思議な味の一杯が最後です。


酒無しで生活できる自分になりたくて、
勉強してそうなっていたので、
寂しさとか不安はまったくありません。

逆に、やっとこの時が来たんだという
晴れ晴れとした気持ち。

ああ、もうビールを飲まなくていいんだ。
と、自分自身に乾杯した素敵な思い出です。

変わることができた自分に、
こっそりウルッと目頭が熱くなりました。

そんな調子なので、
そのあとも飲み会などに普通に参加できています。

僕のまわりは今でも酒飲みばかり。
妻もお酒を飲みます。

飲み会でまわりが飲んでいても何とも思いません。

でも、本音は禁酒が続くかどうかは、自分自身に対しても半信半疑でした。


だって、30年間もほぼ毎日飲んできたのですから。

それに1週間くらい酒を抜いたからって
自慢しているようじゃ、
よくいる酒飲みと一緒でしょ。

そもそも、僕がそうでしたから。笑


酒がなくても1年間以上も楽しく、
食事も人間関係もあらゆる生活も
楽しんできましたので、
やっと人に言ってもいいかなと思うようになりました。


全員に僕のスタイルが合うとは思っていません。

アルコール外来の専門医師に聞いても、
確立された禁酒する方法というのは無いそうです。

酒を、見ない聞かない言わないようにして、
酒を一生ガマンし続けるしかない。

残念ながら、
医者の言うことも
禁酒断酒ユーチューバーの配信も同じ。

僕にはあまり参考になりませんでした。


少なくとも僕は、
ガマンはしていないし、
世の中の断酒禁酒の方法とは明らかに違います。

酒が必要ない自分になれている。
飲みたいけど飲まない、じゃない。

要らない。


だから、お酒がまわりにあっても気にならないし、
飲まない自分が惨めになったこともない。

あれだけ必要だったお酒を飲めなくても楽しいですから。

健康優良通信ではこんなことをお伝えしていきます。


・酒を飲む状況について一緒に考えること。
・アルコールと体のメカニズム。
・禁酒するためにやったことを紹介。
・よかった成功談。
・ダメだった失敗談。
・禁酒の会での学びのシェア。
・酒が原因でなった難病。大腿骨頭壊死症(股関節骨頭壊死)のこと。
・健康とトレーニングのこと。

僕は誰よりも飲んできましたから、
酒飲みの気持ちが分かる自信があります。


メルマガ『 健康優良通信』では、
毎日禁酒の悩みが解決するヒントを
200通以上も配信してきました。

読者さんの中には実際に禁酒に成功された方もいます。

僕の禁酒経験も2年間を超えて安定している。
堂々と人に言えるようになったかな^^
と、このブログをスタートしてみました。


実は今日の内容は、
第1通目の『 健康優良通信』のものです。

このブログはメルマガの過去ログを紹介していきます。

最新メルマガはこちらに登録してお待ちください。


↓あなたの人生が変わる重要な登録になるでしょう↓

酒飲みが登録するのは勇気がいるかもしれません。

でも、すぐにやめる必要はありませんし、
メルマガの解除もいつでもできますので。

もちろん無料です。

//////////
健康優良通信【禁酒の悩みが解決するヒントをフジップリンが毎日配信】
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=dhcdsi
//////////

ご登録いただいたら、もうあなたは健康優良通信会員です。
一緒にアルコールの勉強をして自由になりましょう!!


アルコール依存症を一人でも救えたらいいな
フジップリンより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?