見出し画像

2016年7月13日 旅14日目 パウエル湖(2):レインボーブリッジ、といえば……

 朝起きて、ネットで野球の試合結果を確認。黒田博樹投手、前半戦最後のマツダスタジアムでの巨人戦という、最高のお膳立てで200勝達成……を期待していたのだが、残念ながら0−6で完敗だった。

 スポーツの世界についていつも感じるのは、こういう、みんなが期待している状況で、その期待に応えるのは、極めて難しい、ということだ。

 まあ、勝利数は減るものではないので、近いうちに達成してくれるとは思うのだけれど……僕が日本に帰るまで待っていてもらうわけにもいかないし。

 今日はパウエル湖をクルージングして、レインボーブリッジを観に行くために、6時30分に家を出て、7時30分の船に乗った。

 こんな早い時間なのに、けっこう乗客がいるのだ。

 そもそも、最初は10時半からのクルーズを予約していたのだが、「お前たちしか客がいないから」ということで、その便がキャンセルとなり、この朝早い便に振りかえとなってしまった。

 なんでそんな朝早く……と思ったのだが、実際にクルーズしてみると、昨日に引き続き”EXTREME HEAT”で、朝早くからでも、レインボーブリッジに行くための船着き場から15分歩くだけで暑さで頭が痛くなってきた。

 要するに、猛暑の真っ昼間に行くようなところじゃない、ということだったのだろう。

 レインボーブリッジといえば、あの『踊る大捜査線』の「レインボーブリッジ、封鎖できません!」を思いださずにはいられない。

 いや、実際にアメリカ版のレインボーブリッジを前にして、僕は一回、呟いてしまった。

ここから先は

688字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?