見出し画像

2016年7月18日 旅19日目 ロッキーマウンテン国立公園(2)〜デンバー:アメリカ最終日、デンバー空港に虹が出た

8時に起床。

泊まっていたキャビンの中庭には、オーナーの手作りだという、小さな子供用の公演があり、長男は大喜び。

「公園、こうえん、こーえん!」とはしゃいで連呼しているうちに、「えんこう、えんこー!」になってしまって困った。

まあ、ここがアメリカでよかったよ、とりあえず。

その後、ロッキーマウンテン国立公園を車でドライブ。

フォレストキャニオンやロックカットから写真を撮ったり、車の窓から野生のエルクを見つけたり。

フォレストキャニオンより。


ロックカットから。

ロッキーマウンテン国立公園の道路は最高点が3700メートルもあるで、少し動いただけでも息があがる。

車だと登山ほど上がるキツさも実感もないのだが、富士山の頂上と同じくらいの高さまできているのだから、それが当然だよなあ。

ここから先は

288字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?