見出し画像

2016年7月14日 旅15日目【2】 モニュメントバレー:「バラマキクイズ」の苛酷さが、30年経ってようやくわかった。

17時くらいにモニュメントバレー着。

朝からのアンテロープ・キャニオンのツアーでジープに揺られて疲れていたのだが、今後のスケジュールも考えて、そのままガイドツアーに参加した。参加したといっても、うちの家族でチャーターする形となり、一人あたり90ドルもかかってしまった。

モニュメントバレーの内部はかなりの悪路で、特殊な車を使わなければまともに走れないし、運転に慣れたガイドがいるツアーじゃないと危険が大きそうなので、致し方ないのだろう。ガイドツアーだけしか入れない地域も広いので、結果的には、費用相応の価値はあったと思う。

ホーガン洞というところで、ガイドさんが「ここで、『インディ・ジョーンズ』のロケが行われたんだけど、知ってる?蛇が落ちてくるやつ」と言っていたけれど、思い出せず。

岩がドーム状になっていて、天井近くに穴が開いている。声を出すとエコーがかかる。

昔の人たちは、この風景をどんな気持ちで見ていたのだろう。

ここから先は

502字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?