見出し画像

第11回TOKYO成木の森トレイルについて

4/27,4/30にかけて表題大会に関する情報がwebsiteで更新された。その中で特に気をつけてほしい箇所がいくつかあったので大会出場予定の皆さんはぜひとも、確認をお願いします。

①必携は水1ℓ以上、給水所はない。

これが今大会1番のポイントです。5月ですが成木のレースは毎年かなり暑くなります。例年までは給水が1~2ヶ所ありましたが今回はありません。加えて必携の水の量が500mlから1ℓに改められています。

過去の印象ですが、500ml +給水2箇所でも結構フラフラになって走る人を見かけます。なので1ℓで十分な人は一部選手だけで、余裕を持って準備することをお勧めします。

成木のルートはレース離脱した場合、後半で1箇所林道経由で下山できますが、トレイル経由と距離は大差ないですし、自力で戻ることが前提のコースレイアウトです。なので、水が足りなくなった場合はかなりしんどい思いをするように思います。ぜひとも十分に水を持ってください。

なお、水1リットル以上と手袋必ず着用は必須、イヤホンの類は禁止です。


②駐車場利用について

申し込み時点で駐車場のキャパを超えるほどの利用希望があるそうです。JR青梅線河辺駅から往復バスが出ますのでぜひこちらの利用もお願いします。駐車場に停められても会場から結構離れるなどの可能性もありますので、バス利用は大会として推奨しています。なお、バスは往復500円で利用可能です。


③スタート方法など

昨年から青梅市トライアスロン協会では30分の間に小グループを作りウェーブスタートを導入しています。それに伴いスタートフィニッシュ位置が若干例年と異なりますので、ご注意ください。

その他は要項を読んでいただき必ず確認をした上お越しください。
①②が今回特に重要だと感じたので改めて触れておきました。

5/16に一緒走ることを楽しみにしています。



【今後の予定】
5/9(日) Lemonade TRAIL RUN 〜ぐるっと二子山山系を走ろう〜
5/22(土)Lemonade TRAIL RUN~逗子の裏山トレイルと限定公開まんだら堂やぐら群を楽しもう~
5/23(日)トレラン保護者向けテーピング講習会

9/26(日)第6回NAGANO Jr TRAILRUN in 富士見高原
10/17(日)第13回TOKYO Jr TRAILRUN兼-U15ジュニアトレイルランチャンピオンシップ

11/7(日)逗子トレイル駅伝2021兼U-12ジュニアトレイルランチャンピオンシップ

最後まで僕のnoteを読んでくださりありがとうございます!!
「スキ」「フォロー」していただけると励みになります。
過去のnote記事はこちら

2017-04-28 18.07.02 のコピー


この記事が参加している募集

スキしてみて

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!