見出し画像

山を走り始めたきっかけ

画像1

2006年に行われたおんたけスカイレース。

2006年は第1回ということもあって大会の写真がない。

そこで使われたのが東南アジア最高峰であるマレーシア・キナバル山で行われていたInternational Kinabalu Crimathon.

残念ながらこのレースはもう行われていないのだけど、この岩山を走る姿を見て直感的にここに行きたい!!って思ったのが僕が山を走るようになったきっかけ。

当時は大会もそこまで多くないので慣れないインターネットで検索したり、訪問した先で他の国のレースを教えてもらったり。

なんでもみてやろう!やってみよう!!の気概でいろいろな所へ飛び込んでいった。


最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!