見出し画像

スロベニア紀行 Vol.0 I love Slovenia

2012年に初めてスロヴェニア を訪れた。

以来、毎年マウンテンランニングの大会に出場するため訪問している
とてもとても思い入れのある国だ。

当初はスロヴェニアと表記されており、僕もこの方がしっくり来る。

けれど、昨年4月から、外務省で「ヴ」の使用が廃止されたため、スロベニアと表記することになった。

なんかツルッとする名前だ。

あまり馴染みのある人は少ないと思うけど、ブログで書きそびれたことや思い出したことなどを時系列ではなく順不同に書いて行きたい。


◎スロベニアをもっと知りたい方にオススメ。
FUJIOPROJECTwebsiteにあるスロベニア関連情報「スロベニア紀行
在スロベニア日本大使館発行「スロベニアマンスリー

#スロベニア #slovenia #旅 #moutainrunning

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,853件

最後まで読んでくださりありがとうございます。僕の経験や感じていること考えをいろいろと書いていきます。noteの記事を通じて一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです!「スキ!」や「サポート」はとても励みになりますので、宜しければ応援の気持ちも込めてよろしくお願いします!